人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Hearts Sa... 5月下旬のもろもろ >>

涼しい毎日


涼しい毎日_d0032736_9572964.jpg実家から戻ってから、毎日天気が悪く、寒いです。今の外気温9℃。朝晩は悔しいけれど?ストーブを点けています。日中はウールのカーディガンを着ていますわ。朝夕はこのような→ジリが出て、一層涼しさを演出・・・。
今年は投げ釣り用の竿を新調したのに、この寒さじゃ釣りにもなりません。昨日はこの天候の中、小学校の運動会だったようです。生徒も、応援の親御さんも大変・・・。

涼しい毎日_d0032736_1091999.jpg





外遊びが出来ないので、割と進みました。もう残り三分の一といったところです。
by uta-kako | 2009-06-08 10:22 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented at 2009-06-08 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ERI at 2009-06-09 10:59 x
KaKo さま・・・こんにちは。このところ曇天続きで・・・このまま梅雨入り?  またまた古いお話で・・・2005年11月頃なんですが、「ニードルポイント 18人の子供たち」 可愛いですね~~  ニードルポイントって興味あるのですが なかなか1歩踏みいれられなくて ^^;
またまた厚かましい質問で・・・これってキットですか?差し支えなければ購入先教えていただけますか?
今、丁度手持無沙汰状態・・・何を刺そうかな~~と思案中です。
ちょっときが早いですが クリスマス物にしようかと・・・
目が元気なうちに(歳には勝てませんから・・^^:) リネンで刺すのも良いかな? なぁんて。この考えてる時間もまた楽しいですよね。
Commented by kako at 2009-06-09 14:00 x
鍵コメントさん>
こちらこそご無沙汰しています!実は私も鍵コメントさんのところには
日参しているんです。時折コメントを残そうか、と思うのですがいつも
賑わっているコメント欄に気後れしてしまって・・・。
鍵コメントさんの、繊細、かつ丁寧に仕上げられた作品はいつか世に
出るべき、と強く思っていたので、shopをされると伺った時は、
「うんうん、そうでしょうそうでしょう!」と嬉しくなりました。
今日は久しぶりに、日が射して暖かです。15℃位はあるかな~。
関東はそろそろ梅雨に入るのでしょうか?鍵コメントさんもどうぞ体調
には充分お気を付けて!
Commented by kako at 2009-06-09 14:01 x
ERIさん>
こんにちは!はーっ、痛いところをつかれた感じですわ(笑)。あのニー
ドルポイント6人で止まったままなんです~。情けなや。
あれね、NPの専門店 sew excitingで購入しました。Fei CollectionのChildren of the World というキットです。
http://www.sewexciting.com/?page=shop/display&category_id=5cacf6fb451277d19ed777269bee3400&product_id=1857
キャンバスにプリントされている方のキットを購入しました。
クリスマスものね!いいですねー。何を刺されますか?去年はクリスマス
もの刺さなかったので、今年は私も刺すつもりです。フフフ、考えて
悩んで妄想するのが楽しいんですよね~(笑)。
Commented by ERI at 2009-06-09 15:38 x
KaKo さま。早速お返事いただき感激です。
HP開いたら・・・ゲッ!!英語!!!
辞書片手に *x*
チャートキットもプリントキットも同額??
内容の違いは何なんでしょうね???
クリスマスもの・・決まったらまたご報告しますね。
Commented by kako at 2009-06-10 11:30 x
ERIさん、こんにちは。
プリントキットはキャンバスに直接チャートがプリントされているもので、
チャートキットはクロスステッチのようにチャートを見ながらキャンバスに
刺すんだと思います。私はプリントキットしか刺したことがないんですが、
初めてならプリントの方が楽なんじゃないかな、と思います。
ニードルポイントも、出来上がるとモコモコ具合が可愛らしくていいですよ!
Commented by ルルウ at 2009-06-10 13:47 x
kakoさん、こんにちは。
ERIさんとのやりとりを読ませていただいて、私もちょっとHPみてみました。
かわいい~!!すてき~!!つぼ~!!
たくさんあるんですね。私も欲しくなっちゃっいました。
ブログめぐりをしてると、誘惑が多くて困ります(××)。でも、かわいいもの教えてくださってありがとう!



Commented by kako at 2009-06-11 08:02 x
ルルウさん、こんにちは~。
sew exciting、そそられるもの一杯ですよねー(笑)。次に刺したいNP
キットが出番を待っているんだけれど、なかなか進みません・・・。
他のステッチャーさんの作品を見ると、すごく素敵に見えるんですよね。
本当に誘惑は多いわ~。刺す手は限られるんですけれど(笑)、あれも
これも挑戦したくなりますね。
<< Happy Hearts Sa... 5月下旬のもろもろ >>