人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐゴール? 半分位? >>

雪中散歩

雪中散歩_d0032736_10315152.jpg
昨日は夫の仕事がお休みで天気も良かったので、例のスノーシューを履いて、散歩に出かけました。途中でお昼ご飯も食べましょう、と材料も持っていきました。裏庭は、夏は熊笹が生い茂って入れないのですが、冬はラクラク歩けます。


雪中散歩_d0032736_1032795.jpg

荷物は全部夫にお任せ。私は手ぶら。楽!


雪中散歩_d0032736_10322611.jpg

何でしょう?キツネの足跡かな~。


雪中散歩_d0032736_10343067.jpg

30分程歩くと、広いところに出ました。ここらでお昼にしましょう。


雪中散歩_d0032736_10344364.jpg雪を踏み固めて、ボンベでお湯を沸かします。夫は学生時代、「野生動物研究会」(正式名称不明)なるサークルに入っており、ヒマさえあればあちこちの野山でキャンプをしたらしいのですが、その夫が「雪中キャンプで一番美味しいメニューはインスタントラーメン!」と断言するので今回も刻んだ野菜と共に煮込む予定・・・。お湯が沸く間にはビールをば。


雪中散歩_d0032736_10425163.jpg
が、気温が思いのほか低く、ガスがなかなか気化しません。手でボンベを温める夫。「天気がいいので油断した」らしく、ホワイトガソリンのボンベは持参せず。結局、昼食は断念しました。
(ガッカリだ~)


雪中散歩_d0032736_10502974.jpg

それじゃあ、帰りましょう。
「オイラは、これをお土産に持って帰るから~」・・・あっ、そう。重いよ、ソレ。


雪中散歩_d0032736_10525078.jpg

結局お昼は自宅で食べることに(笑)。でも、気持ちが良くって、楽しかったです。

雪中散歩_d0032736_10534890.jpg

evaはここまで。真ん中のハートには花束が入ります。黒に飽きたら、ここを刺すかも。
by uta-kako | 2007-01-19 11:12 | その他 | Comments(6)
Commented by miho at 2007-01-19 11:39 x
わぁ...いいなあ〜〜♪
リュックも混じらせてもらいたい(笑)。モッサくんは無事お土産を持ちかえることができたのかな?
Commented by kako at 2007-01-20 07:54 x
細い枝はボキボキ折れましたが、持って帰ってきましたよ。小屋の横に
転がっております。リュック君もこちらに山村留学に来れればいいのに(笑)。
mihoさん、体調はいがかですか。お母様とご主人に少し甘えて体を
休めてくださいね。
Commented by sora at 2007-01-20 17:06 x
このお散歩に、うちの家族も参加したい〜。
小さい頃に住んでいた岩手の山奥を思い出しました。
うちのちびならきっと、わんこと戯れながら歩くんだろうなぁ。(自ら寄っていくほどのわんこ好き。)
わ〜、仲間入れて欲しいなぁ。。
この写真を見て、主人が「やっぱり北海道に住むぞ」と決意してました。宝くじ当たったら・・・と小声で追加してましたよ。
Commented by kako at 2007-01-21 07:39 x
坊ちゃん、一緒に散歩したら喜んでくれそうですね~。楽しそう♪
あ、ご主人、宝くじ当たったら・・・って。私も去年の年末ジャンボ、当たったら札幌の高層マンションに引っ越したいって密かに思ってしまった・・・。
私はもう少し、都会に住みたいのです。無いものねだりかしらね。
まぁ、田舎に住んでいるうちは、田舎でしかできないことをして楽しむしか
ないですよね。
Commented by ring at 2007-01-22 17:57 x
なんて素敵なんでしょう!キツネの足跡を見ながら歩くなんて・・・
考えただけでもワクワクします。こちらは、雪に付く足跡って言えば犬か猫位だものね。
今度、息子が学校の野外学習で手作り「かんじき」を持って長野へ行きます。やはり自分たちで作った橇で遊んだり、イグルーを作ったり存分に雪を満喫するようです。でも、こちらは、今年雪が少ないのでちょっと心配ですが・・・
「アゼルバイジャンの絨毯」は憧れますね。作ってみたい、いや作れたらいいなぁ~といつもカタログを見るたび思います。
Commented by kako at 2007-01-23 07:37 x
やっぱり、関東の人にとって雪やスキーと言えば、長野ですよね。私も
子供の頃、スキーに行きました。その頃はバスで行きましたけれど、今は
新幹線もありますし、より、近くなった印象なのでしょうね。
手作りかんじき、いいですね!イグルー作りも楽しそう。そうか、雪が少
ないのね。息子さん、楽しんでこられるといいですね!
「絨毯」本当に素敵ですよね~。ハーフステッチ?で刺すのですよね。
私もものすごく憧れますが、自分には無理だろうなぁ・・・。もし、刺せたら
一生の宝物になりますね。・・・ちょっと考えてみようかな(笑)。
<< もうすぐゴール? 半分位? >>