人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日涼しい~ 刺しただけ~ >>

40カウントにシルクの糸

先日届いたCarriage House Samplings を始めました。ほぼ初めての40カウント布にシルク糸ですが、眼もすぐに慣れて、楽しく刺しています。

40カウントにシルクの糸_d0032736_995174.jpg
写真がヘタで上手く布の色が出せず、残念。もう少し濃いコーヒー色がなかなかいい感じで、虫食い仕様のダークブラウンの額が似合いそう~、と早くも妄想中です。家のインテリアには全く合いそうもありませんが・・・。私は仕上がったものは額に入れて飾るのが好きなんですが、それならば尚更、家の雰囲気に合う作品を選んだほうがいいんでしょうね。どうしても、「コレ、素敵~♪刺した~い!」という衝動のみで選んでしまうんですけれど。


そうそう、Carriage House Samplingsの新作、まさに「コレ素敵~♪」と一目で気に入っちゃいました。これ、何年も前に出たこちらと同シリーズでしょうけれど、今回の方が断然好みです。こちゃこちゃした感じが好きです。これを、フレメカレンダーの次の月1企画にしようかなぁ・・・。(また果てしなく妄想中)
by uta-kako | 2006-06-19 09:33 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by ふみえ at 2006-06-19 17:58 x
渋いですね~。あっという間に完成しそうですね。

わたしもCarriageの新作心奪われました~。
以前のおうちのも持ってるんですけど・・・こっちの方が好き!
右下のお墓がちょっと気になりますけど。
マンスリ-企画・・・わたしも妄想中(笑)。
Commented by kako at 2006-06-20 07:45 x
わぁ~ふみえさんも?いいですよね、新作。
私もお墓が気になりましたけれど(笑)。「お墓」な上に全面ベタ刺し。
丁度?12区画に分かれていて、マンスリーにぴったりな気がして・・・。
また一緒にマンスリーしましょうか?(笑)
今、workbasketのハウスシリーズもマンスリーにいいかなって2枚
程チャートを取り寄せ中なんです。どっちにしても「ハウス」ものですね。
Commented by メルモ at 2006-06-20 07:46 x
爆刺しですねw(oo;)w??
そうそう、私も我が家のインテリアに似合うか似合わないか、という
永遠の心の葛藤と闘っています(^.^;;)
私は赤い一色刺しが大好きですけれど、
家にはアルザスな雰囲気はないので全然似合わないし、
じゃあ一体どんなのだったら合うのか、というのも分からないし(`ε´)
インテリアはシックでレトロ~☆なのが好みですが・・・。
それで仮にたどりついた結論では、ところどころに似たようなセンスのものを
集めて『○○コーナー』を作る、というのです(ё_ё)
kakoさんはお手々の進みが速いですから、
↑のCHSみたいなのとか、すぐに集まっちゃいますよ♪
Commented by kako at 2006-06-20 07:55 x
おっ、メルモさんとすれ違い?
○○コーナー、いいかも。これなら額や小物もまとめて飾れますね。
家は木のこざっぱりしたインテリアなので、渋い色合いはちょっと・・・って
感じだったのですけれど、コーナーだけアンティークっぽいダークな
色味を集めるのもおもしろそう。・・・ちょっと、また妄想が広がりますなぁ。
同じくおフランスな作品も大層憧れますが、これもコーナーならしっくり
きそうですね。
Commented by Baku at 2006-06-20 16:48 x
kakoさん、こんにちは。
わーまた私好みのチャートを刺されている~。
フレメ以外はほとんど刺さない私なのですが、Carriage House Samplingsだけは例外。チャートを買い集めちゃってます。
これは持っていませんが素敵ですね。布の色がホントいいです。
もしかしてご自分で染められたのですか?
シルク糸、私は使ったことがないのですが、写真で拝見してもどこかしっとり上品な感じなんですね。
Carriageのマンスリーなんて楽しみすぎます!ぜひぜひ☆
Commented by kako at 2006-06-21 16:50 x
Bakuさん、こんにちは~。BakuさんもCHSお好きなんですね。
私もあのフォークロアな雰囲気が大好きで何枚か持っています。
これはチャート指定の布で、LakesideLinensのAntumnGoldって
色です。このコーヒー色に紺色の糸って取り合わせが渋いですよね。
CHSのマンスリー、かなりその気になっています。いえ、マンスリーに
しなくても、あの新作は購入すると思います~。
Commented by eiko at 2006-06-24 07:55 x
こんにちは!しばらくネットから離れた生活をしていましたが
昨日からみんなのところで沢山の作品を拝見して、やや血圧
上がり気味です。やっぱりみんなすごいわぁ!
kakoさんもステッチを楽しんでいますね♪
4月のカレンダーも可愛い!
Carriage House Samplings 、今までは興味がなかったけれど
こうしてステッチ中の作品を拝見するといいですね~。
また誘惑光線に自ら飛び込みそう。。
Commented by kako at 2006-06-24 11:30 x
eikoさん、こんにちは~。eikoさんのところ、涼しくないですか?
もう、こちらは涼しい通り過ぎて、寒いです。暖房つけちゃってるの。
ただでさえ短い夏なのに、イヤになっちゃうー。
eikoさんは針の進み具合はいかがですか?『DE MARGUERITES』、
素敵ですね~。私はああいう白の面刺し(花びらの部分ね)、綺麗に
刺せなくて・・・。あの作品もeikoさんのお宅にピッタリ!なイメージだわ。
私は今、CHSに少しはまっている所です。新作もやっぱり購入して
しまいましたわ~。
Commented by eiko at 2006-06-24 12:09 x
ふふっ、新作購入されたんですね~☆
また楽しみが増えました! 今、社宅の奥様が遊びに来ているので
みんなのブログを一緒にみていたのですが、5月のカレンダーを
4月とミスしていたことに気づきました。。
↑CHS、進みましたね、この深い色、好みです♪
こちらも寒くてトレーナー着ています。うちも今夜はキムチ鍋よ♪
<< 毎日涼しい~ 刺しただけ~ >>