人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少しの間 ペルミン-5 >>

エイプリルフール?

エイプリルフール?_d0032736_11421710.jpg

エイプリルフール?_d0032736_11423581.jpg

エイプリルフール?_d0032736_11432767.jpg午前中、仕事先の夫から「流氷がきてるよ」と電話が来ました。今年は私の住む町には全く来なかったので、例年より早い3月中旬からすでにホタテ・毛蟹漁が始まっています。今日はエイプリルフールなので、夫が作った出来の悪いウソなんだわ~と思っていたら、本当でした!
こんな遅い時期に流氷を見るのは初めてです。
by uta-kako | 2006-04-01 11:57 | その他 | Comments(3)
Commented by miho at 2006-04-01 21:13 x
う〜わ〜!流氷だ...。わたしまだ実物みたことないんですよねえ〜ってのんきなことをいってしまいますが、4月になったのに〜〜(笑) 低気圧のせいでしょうか?  漁師さんもびっくりですね。
Commented by selmami at 2006-04-02 00:36
Wooo!!!!!すごいですね。私もまだみた事ありません。そちらにお住まいの方でも始めてなのですものね。近くで見たらすごい迫力ありそうですね。最近は異常気象ですよ。長野も先日豪雪ですものね。
↓のお写真も(@_@;)です。窓まで雪が埋まってると思ってしまいました。雪は厳しいですね。お友達が子連れで北海道から帰ってきたのですが、ものすごい吹雪いてスキーをするのに身を投げる思いで滑ってきたらしいです。でも北海道は大好きです!!
ペルミン随分と進みましたね(@_@;)ゴールデンウィークどころかあと何日じゃないですか?これだけ大きいとゴージャスですね。
Commented by kako at 2006-04-02 08:57 x
mihoさん>
流氷の向こうに漁船をいくつか見ましたよ。これじゃ、漁も大変そう・・・。
「やませ」(冷たい北西の風)が吹くと流氷がやってくるそうなんですが、
やませが吹いたんでしょうかね?今年は紋別や北見もあんまり流氷
こなかったそうですね。ガリンコ号、いつか乗ってみたいな~。

selmamiさん>
流氷シーズンは2月なので、こんな時期に見るのは私は初めてです。
昨日、地元の漁師の奥様と話したら、昔は時々今時期にも着たらしい
ですね。昨日は気温もそんなに寒くなく(最高温度で2℃位)、波も
穏やかだったので、突然の流氷にビックリしました。
ふふふ、ペルミン、もう1週間位で出来上がりそうなのです。嬉しい!
<< 少しの間 ペルミン-5 >>