人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Flat Fold 仕立て 動物バッグ 完成 >>

フランス本より、完成

フランス本より、完成_d0032736_15550174.png
昨日は暖かく、風も無かったので午前中に今季初のクロスバイクを楽しみました。去年は夏以降殆ど乗れなかったので、今年は漕ぐぞ~!

フランス本より、完成_d0032736_15450354.png
午後は潮干狩りに。夫は仕事だったので一人で行ってきました。1時間半でこれ位のアサリが採れました。2人で食べるには充分量です。ゴールデンウィーク中にもう1回行こうかな。(例年通り、GWに休みの予定無し…)

フランス本より、完成_d0032736_15442083.png
Motifs d'hier, point de croix d'aujourd'huiより

今から恐らく10年位前に購入した、フランスの本です。SAJOUやALEXANDRE等の老舗メーカーの図案が紹介されています。エンジェルやアルファベット等のエレガンスな図案満載の中、非常に独特な雰囲気のチャートがこれです。右はトロイカでしょうか。左はソリ遊び…?同じ大きさだったので、並べてムラ染め布に刺しました。マットを入れて、いずれは額装したいな、と思っています。

フランス本より、完成_d0032736_15444003.png
次はこの作品です。2色刺しの後は、やはりカラフルなものが刺したくなりました。右のボーダーが、もう凄い…(笑)。      

フランス本より、完成_d0032736_15513907.png
どうでもいい、アホ話。先日、仕事が休みだった夫に生協さんの受け取りをお願いして、私はジムへ…。帰宅すると夫が真顔で「今夜は小揚げパーティーかい?」
確かに注文票には小揚げ1つ、と書いたはず。でも何故か11個届きました…。
いや、本当になんでだろう…?






by uta-kako | 2018-04-23 17:01 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by kotorika at 2018-04-23 20:12 x
kakoさんへ
小揚げパーティ(笑) 小揚げって九州にもあるのですが、うちではほとんど「南関揚げ」(ご存知?)という揚げを使うので、11個来たら大変! でも、冷凍出来るからいいですよね!
実は私も4個パックヨーグルトが11セット届いたことがあります(笑)読み込みトラブルでしょうね~~
フランスの作品、すてきです!! 大好き。前回は図案本を紹介下さってありがとうございました!
今はなかなか針を持てていませんが、とても良い刺激になります。
「乳牛感謝の碑」や「おひとりさまの潮干狩り(大漁)」など、kakoさんの暮らし、とても魅力的です(*^^*)(乳牛感謝の碑がなんか好き)
また、聞かせてくださいね~~


Commented by kako at 2018-04-25 08:17 x
kotorikaさん、返事遅くなって済みません。
「南関揚げ」って初耳!大き目の熊本のお揚げなんですね。
4個パックヨーグルト✖11セットも、なかなか厳しいですね~(笑)
乳牛感謝の碑、近くで見るともうボロボロのハゲハゲで、
感謝しているならせめて塗りなおしてあげて、と(笑)。
手の痛みの方は如何ですか?サポーターで固定して、手を使わないように
するしか手立てはないのでしょうか…。
何をするにも不自由でご苦労なさっていると思います。
少しでも早く、痛みが無くなりますように…。
<< Flat Fold 仕立て 動物バッグ 完成 >>