動物バッグ 完成

d0032736_11282332.png
3月に入り、先週位から漸く穏やかな気候が続くようになってきました。町内は一斉に排雪モードで、ロータリー車やトラックが頻繁に走っています。私もジム通いを再開しました。少しずつ、春が近づいてきています。 
     
d0032736_11370360.png
編み込み動物バッグ 東海えりか

2月初めには完成していました。トナカイのバッグです。もうね、私もやれば出来る!なんて妙な自信がつきましたのよ。(ポジティブシンキング。お気楽とも言うが…) 勿論、編み物上手な方から見れば、色々アレな感じではあるでしょうが、もう、兎に角嬉しくって~~。
     
d0032736_11491601.png
内布はこんな。持ち手にはPPテープを挟み込んでいるのでしっかりしてます。この本にはまだまだ可愛らしい動物が一杯で、次はどれにしよう…?なんて目移りしちゃいますね。
d0032736_11533730.png

先日ネットで、イギリスで元々は人気のあった黒猫が、最近は「写真写りが悪い」と捨てられるケースが多いという記事を読みました。SNSで使える素敵写真が撮れないってことなんでしょうけれど…。
カメラを通してじゃなくて、自分の目ん玉で見なされ!毛色なんか何でもよい。猫はみんな可愛い。
(しかし、黒猫が写真写り悪いのは否定しない…(笑))





[PR]
Commented by マリー at 2018-03-21 16:24 x
なになにコレ~♪ かわいい~~~♪
kakoさん、もう編み物が苦手だなんて言わせませんよ!
このバックでお出かけしましたかー( *´艸`)
猫さん柄はあるのかなぁ。

なんですか、その黒猫さんの話は!!!
なんでもかんでもインスタって腹立つー(笑)
自分が可愛いと思ってるだけじゃ満足出来ないのかしら。
(猫ブログやってますが・・・(´▽`*))
でもメディアが猫ブームって騒ぎ立てたから
無責任な飼い主や業者による弊害が出てきそうで悲しい。
何も出来ないけど我々の家族を愛して守っていきましょうね♡
Commented by kako at 2018-03-22 09:24 x
マリーさん、褒めていただいて感激!ありがとう~~。
この本、バッグ以外に小物も少し掲載されていて、
猫のマフラーがあるの。これが凄く可愛いのよ!
今年の冬、編んでみようかと思っているんだけれど
いい年のオバちゃんがネコマフラーってどうなの、とか…笑
猫ブームなんですってね。幸せな猫が増える一方で
そうではない子も増えるって、本当に悲しいです。
お互い、家族猫を生涯大切にして楽しく過ごしましょう。
(そして、甘々飼い主になる…笑)
by uta-kako | 2018-03-20 12:13 | その他 | Comments(2)

クロスステッチのことと、その他。


by uta-kako
プロフィールを見る
画像一覧