人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 可愛いキット フレメの一色刺し >>

1月完成


1月完成_d0032736_1344864.jpg

カレンダー、1月が出来ました。年号も2006・・・「5」の形にナットクしていなかったので、「6」になってホッとしました(笑)。今月はちょっと地味目。クジャクの羽が可愛いです。


一昨日の木曜日、今年に入って初めての猛吹雪でした。ソーセージの仕上げで加工所へ行かなくてはいけなかったのに、1時間以上雪かきしても、車が出せずじまい。こんな日に限って、ローダーのキーがあるべき所にない~。夫が上着のポケットに入れて、そのまま仕事に行ってしまったみたい。上下左右斜めから強風に乗った雪にもみくちゃにされつつ、ママさんダンプで雪を除ける・・・除けつつも、こんな視界で運転できるかしら・・・と不安になりつつ・・・。結局途中で家に寄ってくれた夫に送ってもらい、無事ソーセージも完成しました。来月は、初めて、ビーフジャーキーに挑戦する予定です。上手くできるかなー。
by uta-kako | 2006-01-21 13:32 | クロスステッチ・カレンダー | Comments(9)
Commented by マリー at 2006-01-21 21:05 x
kakoさ~ん、今年も順調ですね◎
1月はさらに鮮やかな色合い!やっぱりいつか刺そうかな・・・。
猛吹雪の中の運転は気をつけてくださいね。
ソーセージも美味しそうだけどビーフジャーキーは久しく食べていない!
すごく食べたくなっちゃった((´з`))
Commented by kako at 2006-01-22 07:59 x
カレンダー、なんとか毎月クリアできてます。これも6月には全部
刺しあがる予定です。あくまで、予定、ですけど~。
ビーフジャーキー、私ももう何年も食べてないかも。作るのも少し
大変らしいの。牛肉を塊から、スライスして、それを裂かなきゃいけない
でしょ。裂くのがなかなか骨が折れるらしい。手動だから(笑)。
Commented by メルモ at 2006-01-22 17:14 x
あれ~、もう今月のも生まれてる(@@;)!!
もう峠も越えてお仕立ての計画が出る頃かしら?
これって額装ですか、それともヘムステッチとかで始末するんですか?
私の辞書には『順調』という言葉がどうやら抜けているみたい、と、
kakoさんの所にお邪魔するたびに思います。。。
先週、お友達邸で日本の炭火焼何とかソーセージ(高級品♪)を
バリバリ頂いたのですが、北海道の雄大な大地の手作りソーセージには
かなり惹かれます☆
ビーフジャーキーとかソーセージにベーコンって、
kakoさん、お酒お嫌いじゃないでしょう?
Commented by kako at 2006-01-22 18:16 x
んーー、お仕立て悩むところです。額装には大きすぎるので、なにか
違う方法で・・・とは思っているんですけど何も浮かばない(笑)。
こんなに大きいサイズの刺したの、初めてなのでどうしたものか、と。
ふふふ、私、お酒ダイスキなの。毎日頂くのよ。でも、加工所通いは
単に楽しいからなの。だって私、日本酒好きだから・・・(笑)。ソーセージやベーコンは日本酒には合わないでしょう?(笑)
Commented by eiko at 2006-01-23 10:47 x
もう1月のカレンダーが出来上がっている♪
大雪、大変でしたね。そうそう、おでかけの予定がある時に限って
暴風雪だったりするんです。
こちらも大雪というほどではないのですが、毎日朝起きたら
積もっていて社宅の奥さん達と行きはねをしています。
もっとおうちが近かったらソーセージを試食しに押しかけるのに・・
ビーフジャーキーってどうやって作るのかな?これも楽しみです。
Commented by eiko at 2006-01-23 15:11 x
↑行きはねって何でしょう??雪はねと訂正させてくださいませ。
頭の中、ソーセージとビーフジャーキーのことでいっぱいだったのね。
Commented by kako at 2006-01-24 09:30 x
本当、出かける予定の日は吹雪くこと、多いですよねー。どうして?
この時期、雪はねは毎日のこととはいえ、さすがにちょっと嫌になって
きました・・・。春はまだまだ遠いですね~。
ソーセージ、今回も腸をいっぱい破って無駄にしつつも、美味しく
できましたよ。ワインも用意するので、お近くにいらした際はゼヒお立ち
寄りください~♪
Commented by sora at 2006-01-24 16:21 x
こんにちは。
多色のくじゃくも素敵ですね。

雪かき。。今日は2時間してやっと車が出せました。
掘っても掘っても。。な感じでした。
それでもペットをお散歩させてる方がいて、ちびはあいかわらずガオガオと吠えていました。

なかなかカレンダーを刺せずにいます。
Commented by kako at 2006-01-25 07:40 x
ああ、soraさんのお住まいのところも、雪が多そうですね。
車出すの一苦労なの、よくわかります・・・。そうなの、そんな雪でも
ペットの散歩はもちろん、長靴でウォーキングしている人とかもいるの
には驚きですよ。はは、ちびちゃんのガオガオ、可愛い~。思わず
笑っちゃいましたよ♪ワンコ好きなのね。
カレンダー、のんびりいきましょう!
<< 可愛いキット フレメの一色刺し >>