人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 編みぐるみと雑記 実家と額入れ >>

7月

7月_d0032736_1518367.png

月1回の更新も怪しくなってきました…。最果て地方は牧草の刈り取り作業も終了し、海では昆布干し作業が始まりました。どちらも天候が重要ですが、7月に入ってからは比較的雨も少なく、順調なようです。過ごしやすい気温の毎日で、先日一応扇風機を出してはみましたが、今年も使う日は無いかもしれません(笑)。


7月_d0032736_15182072.png

週に5日ジムに行き、残りの2日でクロスバイクに乗ることにしています。徐々に距離を伸ばしてはいますが、なかなか大変~。自転車小旅行を目標にしていますが、今年は厳しいかなぁ…。4時間位走ると足がガクガクですわ。ピンクや白のハマナスを横目に、無理無い程度に走っています。


7月_d0032736_15183478.png

久しぶりに、フレメを刺し始めました。フレメの花々はやっぱりいいですね!キットには新しい花糸が付いていましたが、旧花糸が結構残っているのでそちらで刺しています。
by uta-kako | 2016-07-23 15:20 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented at 2016-07-24 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2016-07-25 16:23
鍵コメントさん>
こんにちは!わぁ、お教室に通われているんですね!
羨ましいわ。本当に私も鍵コメントさんのご近所なら
一緒に通いたいです。
手芸にしても、スポーツにしても、何事もその道に
精通してらっしゃる方に直接教えて頂くということが
上達への近道ですし、一層楽しさも増す気がします。
叔母様とご一緒に、というのも素敵ですね!
私もいつか、色々な習い事が始められる都会に住みたいわ。
新しい世界に飛び込むのは、何歳からでも遅くない(笑)。
これからそちらは暑い毎日が続くでしょうから、
どうぞご自愛くださいね。
Commented by マリー at 2016-07-26 15:31 x
kakoさん、こんにちは~。
いつの間にかアスリート目指しているんですね(笑)
人間ドックで自転車を10分こがされたんだけど(付加を上げて)死にそうでした!
実家近くの海水浴場にハマナスが咲いていて町花だったんですよ♪
今は残念なことになっていますが(*´з`)

こんなフレメ作品もあるんですね~。
夏が終わったら早くもフレメのクリスマスもの刺そうかな。
悲しいかな全然針を持っていないの。
心身のパワーアップを図って刺繍もブログも復帰したいなぁ。
こちらは梅雨が明けず涼しい方です。
Commented by マリー at 2016-07-26 15:34 x
漢字間違ってた(笑)

負荷ね(^^)
Commented by kako at 2016-07-27 10:05 x
マリーさん>
こんにちは!いや~この歳になって運動の楽しさを
知ってしまったわ(笑)。機会があればテニスと
ゴルフも習ってみたいのだけれど、田舎じゃ無理~。
自転車をこぐ人間ドックって心肺機能とか診るの?
このフレメ、テーブルマットになるんだけど、果物
バージョンもあるのよ。(そして持っている…)
そちらはまだ梅雨明けしていないのね。夏はどうしても
集中力も欠けがちだし、体調には十分注意して、
秋になったら針をゼヒ持ってください!

追伸;グリ王子のananデビュー、見たかったわ!
<< 編みぐるみと雑記 実家と額入れ >>