人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーダンガーのクリスマスランナー完成 11月完成 >>

12月完成

12月完成_d0032736_1446198.jpg

今年もあっという間に12月ですね。なんて早いんでしょうか。年々1年経つのが早くなっているように思うのは年齢のせい・・・?。今年は、雪がまだ少なくて、今日で積雪10センチぐらいでしょうか。モッサ犬も、ますますモッサモサの毛になりました。(写ってないけど)






12月完成_d0032736_1447124.jpg

11月から続けて12月も刺しました。天使がなんとも可愛らしい~。7月から刺し始めたカレンダー、今月で半分、折り返しです。布が大きく刺しづらいので、いつもはしつけ糸で畳んであるのを、広げてみました。お~、自分でもちょっと感動!だいぶ形になってきました。


12月完成_d0032736_14503997.jpg

by uta-kako | 2005-12-01 14:52 | クロスステッチ・カレンダー | Comments(12)
Commented by eiko at 2005-12-02 07:39 x
我が家のまわりも同じように雪景色です。
昨日、久しぶりに奥さん達と雪はねをしました。
カレンダー、こうして並ぶとまたいいわぁ♪
こうして少しずつ積み重ねていって大きな作品になるって
感動しますね。
Commented by miho at 2005-12-02 11:21 x
北から着々と冬はやって来ていますね〜。うちのほうは積もっていないんですよ。なんかこのままお正月〜なんてあり得ないことを(笑)妄想しちゃうほどここ数日はおだやかです。
並べてみるとそれぞれの図案の可愛さが引き立っていいですね!
全部刺し終えたら壮観ですね〜。
Commented by メルモ at 2005-12-02 12:00 x
まさに壮観!!
ちょうど折り返し地点でひと息つけますね。
私も何か完成させたぁ~い!、で小物への浮気に走りそう・・・。
Commented by kako at 2005-12-02 13:40 x
eikoさん>
今日は私も玄関周りだけちょこっと雪はねしました。雪降ると外出が
おっくうになって困ります。
毎月楽しみながら刺してたら、あっという間にこんな風になっていて
自分でも嬉しくなっちゃいましたよ。全体像を見ていなかっただけに
余計に(笑)。あと半分、頑張るぞ~。

mihoさん>
いや~、こちらも雪少ないです。なんだか、このまま雪の少ない冬
になればいいのになーって思ってます。そのうち、ドカッとくるかな?
カレンダー、ちょっとひとつひとつの間を開けすぎたかな~と、広げて
みて思ったんですけど、どうでしょう?仕立ても何も考えてないの。
どんな風にしようかな。
Commented by kako at 2005-12-02 13:45 x
メルモさん>
ようやく半分できました。のこり半分も遅れないように頑張ります!
私もこのごろ、小物を作りたい気持ちになってます。でも、年内は
もう時間がないわ。ハーダンガーのみに集中します。
メルモさん、来年のステッチのご予定は?キルトになさいます?
Commented by マリー at 2005-12-02 18:07 x
もうそんなに積もっていたのですね!!!ワンちゃんは大喜び!?
早くも今月のノルマを達成されたなんてお疲れ様でした◎
わ~ずっと見てみたかった全体像!!!
これを見たら来年も頑張れそうですね((^∀^))
かなりかわいいサンプラーになりそうでワクワクします。
Commented by skyblue at 2005-12-03 02:24 x
はじめまして。
 12月なのにどうして水着?? と思ったのですが、
天使さんですね、12月だもの。
 毎月楽しみにしています。あと半年頑張ってください
Commented by kako at 2005-12-03 08:41 x
マリーさん>
雪、今年はまだずっと少ないです。マリーさんのお住まいの方も
全然でしょう?少ないまま、一冬過ぎないかな~。無理かしらね。
う太(モッサ犬です)は、絶好調!です。全く寒さを感じていない模様。
全体像を見たら、もう、すでに頭の中が仕立てのことと、どこに
飾ろう?で一杯に(笑)。気が早いですよね~。

skyblueさん>
わぁ、はじめまして!見てくださって嬉しいです!
水着・・・そう言われて見ると、水着に見えますね~(笑)。
私は刺しているとき、右の王冠?が「スライム」に見えました。(ドラゴン
クエストです) また、ゼヒ遊びに来てくださいね♪
Commented by ふみえ at 2005-12-04 21:04 x
わあ、もう12月完成ですか~?
半年分ならぶと壮観ですね~。とっても可愛いですね。
↑スライムにちょっと笑えてしまいました(笑)。
Commented by kako at 2005-12-05 07:40 x
ふみえさんみたいに、モチーフ同士をもっとくっつければよかった
かな~って思ってます。少し、間が開きすぎたような。ん~・・・。
仕立ての時、全体のバランスを見て、間に何か少し刺すかもしれません。・・・フフフ、スライムに見えません??
Commented by selmami at 2005-12-08 18:20
やはりこのフレメのカレンダーかわいいですね。私も1月からやろうかな~
よろしいですか~(*^。^*)  kakoさんはこの一つのモチーフは何日位で作られるのですか?
Commented by kako at 2005-12-09 07:51 x
お~、selmamiさんもゼヒゼヒ刺してください!カラーの方ですか?
2色もいいですよ~。一緒に刺しましょう♪
私は手が遅くて、休み休みなので4~5日位かかります。一つの
モチーフ、12目の布だと15センチ角と小さいので、selmamiさん
なら3日もかからないのでは?
<< ハーダンガーのクリスマスランナー完成 11月完成 >>