人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コハクチョウを見に ようやく完成 >>

10月完成

10月完成_d0032736_15514012.jpg
カレンダー、今月はギリギリでした。なんとか間に合ってよかった~。なんだか一度翌月にずれ込んじゃうとズルズルと遅くなってしまいそうで・・・。ドングリやリスが可愛くて、刺してて楽しかったです。ドングリってナラとかカシワとかブナの実ですよね。この辺じゃ、北限を超えているので見かけません。子供の頃はよく拾ったなぁ~。
by uta-kako | 2005-10-29 15:52 | クロスステッチ・カレンダー | Comments(8)
Commented by マリー at 2005-10-29 20:08 x
ほ~んと、リスとか鹿?がかわいいっ♪
何枚か溜まってくると楽しみになってきませんか?
kakoさんが1枚完成されるたびに季節を感じますよ~。
どんぐり・・・あるはずなのに随分見ていません。お散歩しなくっちゃ!
Commented by kako at 2005-10-30 07:46 x
7月から始めたからまだ4つ目なの。大きな布に刺してて、15cmの
丸枠使ってるので布が邪魔で、畳んでしつけかけてあるので
刺している部分以外が見られないの(笑)。12月まで刺したらしつけを
ほどいて見てみようかなぁ。ちょっと感動してしまうかも~?
私も、刺しながら季節を感じて、楽しいです~♪
Commented by ふみえ at 2005-10-31 10:31 x
りすにどんぐり・・・大好きです。秋だな、って思います。
kakoさんのを見ると多色使いの方もよかったな~、って思ってしまう(笑)。
もう明日は11月ですね。あっと言う間だわ~。
翌月にずれちゃうと、っていうのわかります。
わたしも頑張ろうっと(笑)。
Commented by メルモ at 2005-10-31 14:47 x
家のお庭にもリスや野うさぎがやって来ますよ♪
でもカメラを向けるとさ~ッと逃げちゃうw(oo;)w!!
刺していて楽しいモチーフってありますよね。
きちんとご自分で期限を決めてステッチを進めておいでの
kakoさんて、きっと几帳面なお方なのですね。
見習いたいです・・・、来年こそは!!
Commented by kako at 2005-11-01 08:37 x
ふみえさん>
いえ、同じ~(笑)。ふみえさんの拝見するたびに、2色もいいなぁ
って思うもの(笑)。両方ともいいってことね、きっと(笑)。
ふみえさんも私も同じぐらいの進みですよね。ふみえさんのカレンダー
も出来上がりがすごく楽しみ!私も何とか月一モチーフを守れるよう
頑張るわ~。

メルモさん>
メルモさんのお庭にリスや野うさぎが!いいなぁ~。家の庭には
きつねや鹿が・・・(笑)。刺してて楽しいモチーフ、ありますね。
私は動物やアルファベットが結構スキなんです。メルモさんは何かしら?
期限を決めないとどこまでもサボってしまうの、私。自分でやりたくて
始めたものでも・・・(本当情けない)。
Commented by eiko at 2005-11-01 09:24 x
10月カレンダー完成おめでとう♪
他の作品も作っていらしたのでお披露目は11月かなと思っていたのですがきちんと完成されて偉いっ!
秋のモチーフがいっぱい入った作品、さて11月はどんなモチーフなのかしら?またまた楽しみです。
Commented by sora at 2005-11-01 16:54 x
こんにちは。
日に日に寒くなりますね。

やっぱり多色のカレンダー、いいなぁ。。
来年こそは!
1枚ずつに刺して、その月に飾りたいです。
でも、そうなると今年の12月から始めなければ…
2色のを作ってから、いろいろ考えないといけません。
Commented by kako at 2005-11-02 08:20 x
eikoさん>
ありがとう♪ギリギリでした。10月は「実り」、11月は「繁栄」と
タイトルがついています。「デンマークのクロスステッチ」って本で
見ているのと実際に刺してみるのとでは、だいぶ印象が違うように
思います。一見地味でも、刺すとこれが可愛らしくて、思わずニンマリ
してしまうことも(笑)。

soraさん>
私、soraさんの「2色と多色両方刺す宣言」、すごく楽しみにしているの。
(プレッシャーかしら??) でも、まずは2色ですね。2色も本当に
いい感じ。全部刺し終えたら、どんな風かなぁ・・・。
ホント、寒くなってきましたね。体調には充分お気をつけてね!
<< コハクチョウを見に ようやく完成 >>