人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< JANE ATKINSON c... あと少し >>

2つ出来ました

2つ出来ました_d0032736_11461160.png      

プール、平泳ぎ、クロールともに25メートル泳げるようになったんです。感無量です。次の目標は50メートルターンを格好良く決めて泳ぎ切ること~。ハードルはかなり高いのですが、頑張ります。いやぁ、大人になってから何か新しいことが出来るようになるっていいですね。自分もまだ何かやれるんだなーって嬉しくなります。



2つ出来ました_d0032736_1159312.png

REMEMBER ME STITCHING POCKET/ LITTLE COTTAGE
Gentle Thoughts/Gentle Thoughts 2   MIDSUMMER NIGHT DESIGNS
同じデザイナーさんの4種のチャートを合わせてみましたが、思った感じにはならなかったような(笑)。こういうのはセンスが問われますわね…。ま、仕方がないですわ。
おまけに入れようと思っていた白い額に何故か入らず。計算間違いをした模様。ま、仕方がないですわね…。


2つ出来ました_d0032736_12124174.png

STRAWBERRY SAMPLER    Lizzie Kate
小さいので、これも出来ています。あっという間に仕上がるQuick-itシリーズ。ビーズも付いていて、とても可愛らしいです。


2つ出来ました_d0032736_12151121.png



先日、都会に出てこれの額装をお願いしてきました。届いたら、見てやってください。その時に購入してきたミニ額です。模様が付いていて気に入りました。

さて、来週から実家に帰ります。今日最果ては9℃。東京は24℃とあります。洋服が想像つかないんですよね。半袖は早いのかしらね?久しぶりに京都の友人や、中学の同級生に会う予定です。
by uta-kako | 2013-05-25 13:07 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by kotorika at 2013-05-25 16:02 x
kakoさ~ん!!
またまた参りました・・・すみません、ファンなので(笑)
Little cottageさんのもLizzieさんのも!!おめでとうございます~イマドキデザインでとっても可愛いですねぇ・・・若返りそうです(^^)
正方形の額!!いいわぁ~~何センチ角でしょうか・・なかなか正方形は見つかりませんので、いいお買い物ですね!色も、アンティーク加工(もしかして本当のアンティーク?)も、申し分なしですね!
さて、swimmingすごいです!!泳げると世界が違って見えるのではないですか?
そんなに急成長されるなんて、もともと運動のセンスあり・・ですね。健康に一番良いらしいです・・腰痛予防にも・・・ワタシもやってみようかしら??ハッ!!プールって水着でしたね・・・ムリムリ‥(笑)
では、お気をつけて、帰省なさってくださいませ・・・また・・・
Commented by うさのみみ at 2013-05-25 16:31 x
ファン第2号も参上です~(笑)
プールを25m制覇されたとか!おめでとうございます。すごいです、ほんと。
私も泳ぎたくなっちゃいます(まだ泳げるのか?)
そして、可愛いチャートの数々も完成されたのですね。こちらもおめでとうございます。
新しいものを始めても途中で投げ出しちゃってるモノの多い中、kakoさんが目標を
定められて、きちんと達成されていらっしゃること、励みにしなくちゃです。
楽しいご帰省を!!!
Commented at 2013-05-25 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako at 2013-05-26 16:17 x
kotorikaさん、こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます。
こういうパステル調の作品、たまーに刺したくなるんですよね。
はは、本当に若返りそう(笑)。ほのぼのとした気分にもなりますしね。
ミニ額、10cm角です。正方形の額って本当にあまり見かけないんですよね~。
お手ごろ価格でしたけれど、中々いい感じで気に入っています。
kotorikaさんもプールいかがですか?水着はレスリングのユニフォーム的なので
露出が少なくて(笑)、抵抗ないですよ。
流れるプールもあって、ひたすら歩いている方もいたりで結構賑わっていますわ。
ちょっと欲が出てきて、ヨガとかもやってみたいなーと思い始めています。
Commented by kako at 2013-05-26 16:24 x
うさのみみさん、こんにちは!体調はいかがですか。お若いうさのみみさんでも
無理は禁物ですわ。のんびり身体と相談しながら、過ごしてくださいね。
刺繍も、幾つかを掛け持ちで進める方も多いですね。その日の気分に合わせて
今日はこれ刺そう~なんていうのも楽しそう、と思うのですけれど、自分の性格を
思うとどれも放置すること間違いなし!(笑)なので、一つずつ進めています。
実際、キルトがその状態に陥っておりますわ…。なんとかせねば。
ドド田舎から東京に行くと、「本当に同じ国か?」と思うことがあります(笑)。一人
暮らしの母も心配ですし、少し長めに帰省してきます。
Commented by uta-kako at 2013-05-26 16:34
鍵コメントさん、こんにちは!
いや本当、○○したい!っていう欲はいくつになっても大切ですね。気力も出るし、
ちょっと大げさですけれど、毎日の活力にもなるようです。
東京、半袖でも大丈夫なんですね。ありがとうございます!母にその辺のことを
聞いても「いや~結構寒いから~」なんて。高齢だから仕方がないのですけれど、
全然あてになりません(笑)。
東京はいいですね。パワーを貰えます。ここは何にも無いから頭の中もボンヤリ
してしまうの(笑)。楽しみです。
Commented at 2013-05-27 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2013-05-28 16:02
鍵コメントさん、ご親切にありがとうございます。
いつも鍵コメントさんはお優しいですね。
東京は冷気に慣れた身体にはとても蒸し暑く感じます。
もうすぐ梅雨入りなんですね。
<< JANE ATKINSON c... あと少し >>