人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きもかわいい系? デジカメ >>

バッグ完成

バッグ完成_d0032736_11435366.jpg

バッグ完成_d0032736_11445287.jpg

写真が大きいので重いです。スミマセン。ミシンが戻ってきたので、早速仕立てました。ちょうど青とグリーンのチェックの布があったので、例のおフランス本のピンクバッグのようにしました。1作目と違い、これは自分でも気に入ってます(笑)。
バッグ完成_d0032736_11462116.jpg

刺繍部分は両方のバッグから適当に選びました。テープ・レース・茶蝶貝ボタンの花型とギザギザ型の2種を使いました。薄い芯を貼ったので少しクッタリしてます。
色合いは本と違うけれど、結構おフランスの雰囲気は出てるんじゃないかな?と自己満足してまーす♪
by uta-kako | 2005-07-23 12:39 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by えり at 2005-07-23 14:33 x
わあい、ぱちぱちぱちぱち。
バッグ完成おめでとう!
とっても、おフランスです。
水色系のバッグ、ソフィーさんに見せてあげた~~~~い。
しろつめぐさの上で撮ってる写真、とっても素敵。
このまま本に載ってても遜色ないです。
Commented by sora at 2005-07-23 22:04 x
わっ、いきなり素敵な大作に会ってしまいました。
色がキレイです。アンティークのテープが並んでいるようにも見えました。
レース遣いもまた〜(>_<))くぅ

最近、ちょっぴり大変だったので、癒されまくりです。
Commented by selmami at 2005-07-23 23:14
こんばんわ!完成しましたね~無事にミシンも直りよかったですね。
キレイなバックに仕上がり羨まし~い!!上のチェックの部分の生地も素敵ですね。撮影場所もお庭ですか~?持つのがもったいないぐらいですね。
Commented by kako at 2005-07-24 10:31 x
えりさん>
ありがとうございます!おフランスしてるでしょうか。嬉しい~。
草ボウボウの庭もロケに少しは役立つようです(笑)。
つくづく、副資材っていうかリボンとかボタンのセレクトがおフランス系
を引き立たせるのには重要なんだな、って思いました。
ドログリー北海道支店とかあればいいのに~(笑)。

soraさん>
こんにちは!色、中央右の青×グリーン花模様テープを持っていて、
これから全て決めていきました。これはアンティークではないです
けれど、アンティークで作れたらもっと素敵に仕上がるのでしょうね~。
もうすぐ、お引越しされるのかな?準備が大変ですよね、体調には
十分お気をつけてね!
Commented by kako at 2005-07-24 10:43 x
selmamiさん>
見てくださってありがとう!ミシンにはまいりました。日頃のメンテ不足
を反省・・・。バッグに使った布、クッションカバーにしようと思って購入していたのですが偶然バッチリ合って嬉しかったです。
庭、ボウボウがマシな所で撮影(笑)。他は荒れ放題です・・・。
Commented by マリー at 2005-07-25 12:04 x
きゃ~、kakoさん完成おめでとう~!!!
ホント、このまま本に掲載されてもおかしくないですよーっ◎
今の北海道を思わせる爽やかなバック、それに庭ロケが羨ましいな。
今年は春からバッグを作ろうと思っていたのに計画倒れ・・・。
ちょっとここで刺激を受けたので秋用バックかしら???
早速そのバックでお出かけしましたら、皆さんの反応をぜひ聞かせて
くださいませ♪
Commented by joujouka at 2005-07-25 13:33 x
はじめまして。カテゴリーから来ました。
とても爽やかでステキな仕上がりですね。
(お庭で撮影なんて羨ましいです!)
私もこの本から幾つか刺しましたがまだまだおフランスは遠いです!
Commented by kako at 2005-07-25 16:23 x
マリーさん>
ありがとうございます!褒めていただいて本当に嬉しいーー。
不安だった色使いも、出来上がると見られるものになり、ホッとしました。
田舎ならではの庭ロケも褒めていただき、嬉しいかぎりです(笑)。
わぁ~、マリーさん製作のバッグも拝見したいっ、!ゼヒ、作って欲しいです!

joujoukaさん>
はじめましてー。見てくださって嬉しいです。ありがとうございます!
joujoukaさんも、この本から刺されたんですか?それはぜひとも
拝見しなくては。早速お邪魔しますね。

Commented by Chouchenn at 2005-09-12 19:34 x
pour informations
http://www.amazon.fr/exec/obidos/search-handle-form/402-7101441-0615313
et
http://www.amazon.fr/exec/obidos/search-handle-form/402-7101441-0615313
mes deux livres préférés édités cette année.
<< きもかわいい系? デジカメ >>