人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糸切れ~ アネモネ完成 >>

久しぶりの段染め糸

今日は酷い吹雪で、夫も早々と外仕事を切り上げて帰ってきました。私も町内会の会合に出る予定だったのですが、それも延期になりました。こんな天気の中、モッサ犬は元気に昼の散歩へ出かけました。元気だー。

久しぶりの段染め糸_d0032736_14135869.jpg新しいものを始めました。指定の9色の段染め糸の中で手持ちは2色のみ…。見たところ、花弁と葉の2色で、目立つ部分でもあったのでここは段染め糸を使い、他の部分はDMCで刺すことにしました。花弁はきれいに色が出たのですが、葉の部分は良くわかりませんでした(笑)。
Birds of a Featherはサンプラーのシリーズ?が好きで、これで4~5作目だと思います。今回はKindness Samplerを刺します。


久しぶりの段染め糸_d0032736_14374821.jpg
猫3匹は毎日、よく遊びます。おもちゃは、細長いダンボール(蛍光灯が入っていた)、ティッシュボックス、紙袋の取っ手、アルミホイルを丸めたボールなど。(←全部ゴミ…) 
かゆとこなは今週、避妊手術の予定です。
by uta-kako | 2010-01-26 14:55 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by ring at 2010-01-27 11:41 x
猫ちゃんたち、ずい分大きくなりましたね。
3匹いると、個個に性格が違うから毎日発見があって楽しいんでしょうね。
私も猫、飼ってみたいなぁ~。
今、刺していらっしゃるお花、すご~く段染め糸の良さが出ていますよね。
段染めって枷で見ていて良いと思ってもイマイチだったり、その逆で、刺してどうかな?って思うのが以外に良かったりと一寸ドキドキする糸ですよね。
kakoさんのこのお花は、大正解よ。
Commented by マリー at 2010-01-27 15:27 x
も~~~子猫ちゃんが3匹もいたらさぞ賑やかでしょうね!
ゴミ玩具なんて環境に優しいわ(笑)でも結構十分のような気がします。
BF(勝手に略すけど)・・・段染め糸も揃えて刺したいのがあるのに手が出ないの~。
すぐ刺せそうなのに・・・。ここで刺激をもらったら始められるかも!?
Commented by kako at 2010-01-29 12:59 x
ringさん>
返事遅くなってすみません!水曜に手術した猫達が食事もしないので
心配で、ずっと付っきりでした。
漸く今朝から食べ始めてホッとしています。
花、大正解かな?わ~、嬉しい!割とハッキリ出ていますよね?
葉のほうは、枷で見たときからあまり段染めっぽくないな…って思って
いたので案の定、です。チャートの写真では
とても綺麗に出ているんですけれど、こればっかりは仕方ないですよね。
猫も一安心なので、これから頑張って刺すぞ~!
Commented by kako at 2010-01-29 13:06 x
マリーさん>
返事遅くなってすみません!猫の玩具も色々売っているけれど、イマイチ「猫心」が判ってないわ~みたいなものも多いような(笑)。
玩具で遊び始めても、最後は3匹で追いかけっこになるし(笑)。
おー、マリーさんが準備万端のBFってどの作品でしょう?マリーさんは
段染めお得意ですか?私はひとつずつの××がどうも面倒で…。
ゼヒ、スタートさせてください~!(背中を押してみたわ~)
Commented by ume at 2010-02-03 09:04 x
おはようございます。
段染め糸を使っているんですね。
とっても素敵なステッチですね。
この頃、寒いですね。
お体に気をつけてください。
Commented by kako at 2010-02-03 10:27 x
umeさん、おはようございます。
段染め糸、たまに使うと楽しいですね。葉の緑も綺麗に段になればよかったんですけれど…。
昨日から最果ては物凄く寒いんですよ!はー、家から出たくない~。が、
午後から出かけなくては。
umeさんも、体調には十分お気をつけて!暖かくしてお過ごしください。
<< 糸切れ~ アネモネ完成 >>