人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 缶をリメイク 牧草刈り >>

フレメ完成(両方)

フレメ完成(両方)_d0032736_14371267.jpg
フレメが出来ました。(HAANDARBEJDETS FREMME 30-5819  30-5820)
白い額に入れたのですが、ちょっと2つの間が開きすぎたかなー。早速リビングに飾りました。リビングの壁が塗り壁で鋲がうてないので、こうして照明に掛けてます。

フレメ完成(両方)_d0032736_14572090.jpg


     春から・・・

フレメ完成(両方)_d0032736_14423893.jpg


夏へ (イメージ的に、ね)



フレメ完成(両方)_d0032736_1450421.jpgこれが終わったので、1月辺りに刺そうと思って始めたものの、糸2本分ぐらいでなんとなく気分が乗らずそのまま本にはさみっぱなしになっていた一色刺しの続きを刺しています。がっ!真ん中のモチーフ(アルファベットの「C」です)が出来た時点で、布の大きさが足りないのでは、と気づき、確認するとやっぱりギリギリでした。何を思って布を切ったのか・・・(今となっては我ながらワカラン)。ここまで刺してしまったので、続けることにしました。んーー・・・。
by uta-kako | 2005-06-22 15:04 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by miho at 2005-06-22 17:05 x
素敵に仕上がりましたね。白い額がさわやか〜。
うちも塗り壁なんですけど、この春小さなブルペルを飾るのにブスっとおもいきって画鋲を刺しました(笑)! それでもどうしようかと刺す前悩みましたが 。はは。大きな額となってくると重いし、しっかりした秒だといけないですよね。

一色刺しは大きなデザインなのですか?
布がぎりぎりだと、仕立てに悩みますよね。

Commented by sora at 2005-06-22 17:15 x
こんにちは。
釣り楽しそうですね。虫さえすぎれば、糸を垂らしているときの時間がだいすきです。
牧草の写真、やっぱり北海道ですね。
こちらは、こんなに平面は無いので。。必ず端っこに山が見えます。それに田んぼとリンゴ畑。
素敵な作品を拝見させて頂いて、嬉しいです。
たくさんいろんな図案があるのですね。
あぁ、素敵です。
がんばるぞ!!です。
Commented by メルモ at 2005-06-23 08:52 x
フレメの完成、おめでとうございます☆彡
そよそよと涼しげな風が入って来そうな高原の夏の雰囲気ですね。
kakoさんははじめられたものをちゃんと完成されて素晴らしいわ(^O^)
Commented by kako at 2005-06-23 11:35 x
mihoさん>
ちょっとさわやかですよね?夏っぽい感じー
塗り壁に画鋲刺さるのですか?怖くてためしたこともないんですよ。
穴は大して目立たないでしょうけど、粉がポロポロ落ちますよね・・・
一色刺しそんなに大きくないんです。だけどこのままじゃホントギリギリ。
枠がついたデザインなんですけど、省こうかな、と。
その枠がまた可愛いので、省きたくないんだけどしょうがない・・・うう。

soraさん>
私の住む地域は稲も果物も、栽培北限地より北なのでなんにも
栽培できないんですよ。もう、牧草のみ。
春の田植えや、リンゴの花や、収穫・・・と時期で風景も変わりますね。
以前、畑作地域に住んでいた時、そういう風景を眺めるのが好きでした。
クロスステッチ、私も刺したい図案がいっぱいです~。
手がもっとあればいいのに~(笑)
Commented by kako at 2005-06-23 11:43 x
メルモさん>
ありがとうございます!なんとか出来ました。
そうそう、あのおフランス本、やっぱり購入しました!
届くのが待ち遠しいです。メルモさんもなにかあの本から
作るご予定あり、でしょうか?作られたら、またゼヒupしてくださいね。
Commented by マリー at 2005-06-23 20:12 x
こんばんは、kakoさん。
↑なになに、おフランス本をクリックされたのですね((^∀^))
ぜひ一緒に小物作りを楽しみましょうね♪
私は2作品目に突入していま~す。頑張る!!!

フレメ作品とってもステキー♪♪♪
春の作品も色鮮やかでかわいいけれど、フレメは爽やかで涼しげ!
目で涼しさを感じられそうで夏にはピッタリですね。
1色刺しも順調に進むといいですね◎
Commented by miho at 2005-06-23 21:00 x
壁、うちのは珪藻土なんです〜。その下は石膏ボード。珪藻土はやわいから、どうなのかと思っていたんですが、画鋲一個に小さなブルペルぐらいだと大丈夫(わたしレベルで)みたいです...今のところ(笑)。ご参考になれば。でも、勇気いりますよね。漆喰だとどうなのかとか、下地によっても違うかもしれませんね。
Commented by kako at 2005-06-24 11:24 x
マリーさん>
フレメ、見てくださってありがとう!嬉しいです~。
そうなんですヨ。おフランス本、もうすぐにオーダーしましたよ。
早く届かないかなーー。
えぇっ!もう、2作品目??いくら小物は早く出来上がるとはいっても
マリーさん、早すぎるっ!2作品目はなんだろう?
Commented by kako at 2005-06-24 11:30 x
mihoさん>
家も珪藻土&石膏ボードです!ということは、うちも画鋲OKなんだ。
わー、勝手に無理だと思い込んでいました。
そうですね、いくら小さくても額とかは額自体の重さがそれなりに
ありますよね。短いベルプル位なら大丈夫そう。
なかなか飾る場所が無くって、少し困っています(笑)。
<< 缶をリメイク 牧草刈り >>