人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんとなく Over The Top! a... >>

Over The Top!  多分終了

 Over The Top!  多分終了_d0032736_11453354.jpg
秋アジ釣りシーズンの真っ只中です。近くの浜では、ずらっと竿が並んでいます。キャンピングカーやテントも張られ、シーズン中、泊まりこんで釣っている人も多いようです。家から少し走るとある観光ポイントは、本州ナンバーの車やバイクで賑わっていました。連休ですものねー。でも、かなり涼しい気候です。上着を着ないと風邪を引きそう~。

 Over The Top!  多分終了_d0032736_1157239.jpg

前回からのJust NanのOver The Top!シリーズ、手持ち最後のgrow!を作りました。

 Over The Top!  多分終了_d0032736_1201339.jpg


爽やかなグリーンに、濃いピンクや黄色の入った明るいTinです。

 Over The Top!  多分終了_d0032736_1231827.jpg


今回の針小物は、糸で部分的に絞って花のように整えたピンクッションでした。葉っぱのまち針が付いていました

 Over The Top!  多分終了_d0032736_1261466.jpg


裏はこんな~。この形、ムチムチしていて可愛らしいですなぁ。


今年のシリーズはクリスマスバージョンがこれから発表になりますが、私の Over The Top!はこれで終了です。4つ並べて…の写真ももういいですわね。私もちょっと、飽きました。
by uta-kako | 2009-09-22 12:20 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by マリー at 2009-09-22 19:25 x
出ました~~~完成おめでとうございますっ♪♪♪
またもや色替えで気が狂いそうなステッチの嵐!(やっぱり手が出ないわ)
いつか何かの背景として4つ並べたところを写し込んでくださいな(^^)
このピンクッションの形可愛いですよね~。
昨年リバティなどで作ってみたけれど、中身をギュウギュウに詰めた方が正解ですよね!?
私は詰めが甘くてこんなに丸々してないの(笑)

船酔いするので夫の釣りには付き合えないけど、↑こ~ゆ~丘釣りはしてみたいの!
秋アジが釣れるんですね~。この辺だと何かなぁ。
Commented by kako at 2009-09-23 14:03 x
マリーさん、ありがとうございます!
これ、結構色使ってるのよ。12~3色はあったような…。裏が見えない
仕立てなのをいいことに、糸を長く渡しちゃったりしたわー。
そうそう、やっぱりこの形はギュウギュウ詰めの方がプックリして可愛い
気がします。私も初めて作ったから、按配がわからなくて一度詰め直し
ました(笑)。リバティなら、可愛さ倍増よね。私も今度リバティで作ってみる!
秋アジ、地元の人はあんまりしないのよね。私もしたことないわ。カレイ
やホッケ釣りの方が人気があるんです。
Commented by sora at 2009-09-23 22:12 x
ただいま、です。かわいい~(>_<))うちのちびの手首みたいにムチムチ(ちょっと違う。)この形のピンクッションかわいいです。真似っこして作ってみようと思います。
鯵もおいしい季節ですね。家に帰ってきて片づけに忙しいのに、鯵と秋刀魚を買ってきてしまいました。。。鯵は南蛮漬けに、秋刀魚はつみれになりました。長野は青森よりも果物がおいしくて、幸せでした。(魚はあんまりないけど。。)
Commented by kako at 2009-09-24 12:26 x
soraさん、お帰りなさい。帰省、楽しまれたようですね!連休で道路は
渋滞してなかったですか?
このピンクッション、キルターさんの間では人気のようですね。可愛らしい
ですよね。ぜひぜひ、作ってみせてください~。プクプクさせてください。
秋アジね、鮭のことなのよ~!方言なのかなぁ。雌が釣れたらイクラも
作れて2倍お得♪ 私も夫も鯵のたたきが大好きなんだけれど、北海道
じゃあまり売ってない…。本州で釣りした時は、小鯵が一杯釣れて、南蛮
漬けによくしたなぁ。美味しいですよねー!
Commented by chi-chi at 2009-09-24 21:11 x
kakoさま、こんばんは。

完成、おめでとうございます。
とても素敵なピンクッションですね。色使いが春のお花畑のようでかわいいです。
kakoさまの作品を観ていると、創作意欲は沸くのですが、何せスピードが遅くって。今年もクリスマスの作品が未完成となりそうです。もう、何年越しでしょう・・・
お魚がおいしい季節ですね。
我が家のご飯は、偶然にも友人から送られてきた厚岸のさんまでした。
脂が乗っていて、いつものさんまの親分みたいな、とても大きなさんまでした。
Commented by kako at 2009-09-25 14:41 x
chi-chiさん、こんにちは!見てくださってありがとうございます~。
この形のピンクッション、簡単な作りなのに可愛らしくていいですよね。
色替えも多かった分、華やかになりました。
未完のクリスマス作品って、どんな作品でしょう?かなりの大作なのかしら。クリスマスもの、私も来月辺りから始めようかな…?
厚岸のさんまは美味しいですよね!さんまの親分(笑)って、わかる気がします。本当に秋は魚が美味しくて、嬉しい季節です。今日は、キノコと
タラのホイル焼きにします~。
Commented at 2009-09-26 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-09-27 13:37
鍵コメントさん、ありがとうございます~!こういう小物は仕立ては大変
だけれど、出来上がるととても嬉しいものですね。
葉っぱのまち針も、可愛いですよね。海外ショップでは色々な飾りまち針
を見かけますね。仕立てのポイントに使っても良さそうです。
こちらは朝夕、とても涼しくなってきました。鍵さんの所はいかがですか?お互い体調には気をつけましょう!
Commented by sora at 2009-09-27 21:26 x
アジって、アキアジのアジでしたか。コメント書いてから、たぶん鮭の方だなぁって思っていました。今年は鯵も安くて、何度かお刺身にしました。小骨が面倒なのに、つい買ってしまいます。
渋滞はなかったのです。どちらも反対車線が混んでいました。東北道は結構渋滞していました。戻ってくるときに、新潟のSAでのんびりしたのですが、ものすごく蒸し暑く感じました。日本って縦に長いなぁって実感しました。
Commented by kako at 2009-09-28 11:33 x
私、鯵の小骨を毛抜きで抜く作業、結構好きなんだー。チト、暗いか(笑)。
渋滞なくて、良かったですね!よくニュースで何十キロの渋滞、なんて
聞くたびに想像しただけで憂鬱になりますわ…。まだまだ南の地方は
結構気温が高いんでしょうね。soraさんの所はもう涼しくなってきたで
しょう?家は夕べ、お鍋にしちゃった。寒くて~。風邪、ひかないように
体調には十分お気をつけて!
<< なんとなく Over The Top! a... >>