人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニ額 挑戦 >>

寒くて~

今日もストーブを点けてしまった・・・。もう、寒くて嫌です。こんなに天候の悪い年は久しぶりじゃないでしょうか。気温9℃、土砂降りの一日のようです。
先日、平成3年に購入した私の車の車検をお願いしました。大きな故障があったら買い換えようと思っていたのですが何事もなくすんなり通ってしまい、あと2年乗ることにしました。夫は、エコカー減税もあるし、いい機会だから買い換えればいいのに・・・って言うのですけれど、学生時代、自分のバイト代だけでやっと買った車で、愛着があってなかなか踏ん切りがつかないんですよね。しかし、車検に関係ない部分~ドアノブにヒビが入っていたり、塗料が剥がれてサビ(海辺の最果てに住みだしたらとたんに
サビた)やらは、チト酷い~。たまに都会にこの車で行くと、ボロさが際立って恥ずかしいです(笑)。

寒くて~_d0032736_1147795.jpg

THE SCARLET LETTER を少しずつ進めています。が、うっかり?ドラクエ9を購入してしまったため、刺繍の時間はだいぶ削られております。ゲームとか幾つまでするんだろう、自分。


寒くて~_d0032736_1151974.jpg


Ladybug Tape Measure & Leaf Scissor
Case Pattern   by Betz White
フェルトでこんなセットを作りました。オモチャっぽくて、なんだか可愛らしい~。ハサミとケースは編み物専用にします。
by uta-kako | 2009-07-19 12:13 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by ring at 2009-07-19 15:04 x
こんにちは!
今日は、曇りだけれど湿気が多くて肌にじっとり纏わりついてます。
kakoさんの所は寒くてストーブ入れたなんて・・・
日本は、広いね。
思い入れのあるものってなかなか処分できませんね。
古い物に愛着を持って大切にするのってとっても良い事だと思います。
なんでもかんでも使い捨てにするから、物やゴミが溢れかえっているんだわ。
最近、私、無駄な物は、極力買わない様にしています。(買えないせいもあるけど・・・)
トールの先生が、フェルトとチロリアンテープで、筆巻きを作ったのが可愛かったわ。
kakoさんのも合わせて素敵な作品を見せて頂いたのに、私は、スランプのままだわ。
夏休み中、休眠か・・・?
Commented by kako at 2009-07-20 11:48 x
ringさん、こんにちは!3連休、楽しくお過ごしですか?
もう、関東は梅雨は明けたんでしたっけ。もう相当暑いんでしょう?
本当に、日本は広いです。暑いと、集中力は一気に下がりますよね。
少し涼しくなる秋まで、手芸もノンビリしてもいいかもしれないですね。
夏休みで、学校もお休みでお母さんは色々忙しい時期でしょうし・・・。
車ね、車検の代車に3~4日乗ったんですけれど、やっぱり新しい車は
いいなー!って思っちゃった(笑)。古いものが処分できないのに、新しい
ものにも目が行っちゃいます。色々欲があって、困りますわ・・・。
Commented by fishnet at 2009-07-21 08:09 x
寒くてストーブなんてびっくりです。私の住んでいるところは、猛暑で、車の上で目玉焼きができそうです。以前にカナダとアメリカの国境近くに住んでいたのですが、そのときは五月末に雪が降ってびっくりしたことがありました。

フエルトの小物、とってもかわいいです!
Commented by kako at 2009-07-21 13:31 x
fishnetさん>
こんにちは!車の上で目玉焼き・・・暑さがズンと伝わってきます(笑)。
日本も梅雨明けした地方は、もう凄く暑いらしいです。
今年の北海道はちょっと気候が変で、雨もとても多いんですよ。
SAL、進んでらっしゃいますね!クリスマスものもそろそろ始められま
すか?fishnetさんはツリーはお持ちですか?
ツリーに自作オーナメントをいっぱい飾ったら素敵ですよね!
Commented by fishnet at 2009-07-22 00:29 x
またまたこんにちは!雨ばかりで大変ですね。北海道には梅雨がないんだと思っていました!
SAL、まだpart-2 と part-3のあたりをうろうろしています。布をまわしながら刺すので、よくxxxの上下を間違えるんですよ。ほどく方が、刺すより多いです......
ツリーは去年こそ本物の木(アメリカでは、クリスマスが近くなると、ツリー用のもみの木の切ったものが空き地で売りに出されます)を買いに行くぞ!と思ったのですが、ブログにチョコッと書いたように、火事でそれどころではなくなりました。、今年こそ!といまからはりきっています。
きっと北海道ではホワイトクリスマスで素敵でしょうね。南カリフォルニアでは、絶対に無理です!
Commented by kako at 2009-07-22 13:21 x
こんにちは!本当は今時期、カラッとしているのが普通なんですけれどね。
今日、北海道では部分日食が見られるということだったんですけれど、
土砂降りでそれどころではありませんでした(笑)。
布を回しながらで、××の上下間違えるの、わかります~。大きい作品
では私も時々やってしまってガッカリします。
本物の木のツリー、憧れます!もう、ぜひぜひ楽しんでください。うん、
やっぱりオーナメントが一杯必要ですね!秋から作り始めれば、かなりの数が出来そうですよね。毎年、少しずつ増えていくのも楽しみになりそうです。
<< ミニ額 挑戦 >>