フレメのテーブルランナー完成

d0032736_1510240.png


今月に入ってから雪が降り始めました。車の運転も急激に億劫になりますね…。今月一杯はジムに行けるかな、とは思いますが無理せず天気のいい日だけの外出にしようと思います。



d0032736_15144711.png

HAANDARBEJDETS FREMME 16-4410
漸くテーブルランナーが出来ました。はぁ~長かった(笑)。でもとっても可愛らしい~。完成の充実感にご機嫌で、すぐに仕立てに取り掛かろうと完成見本写真を見ました。
「えーと、仕立ては…。余白はステッチギリギリなのね。お手本と同じように仕立てようかな。
…ん?……んんん?」最後のんんん?は思わず声に出ました。



d0032736_15261342.png

矢印の所、わかりますかね。モチーフが違う…それも3か所も!余りの間違いにもう呆然(笑)。全然気が付かなかったんですよね。己のアホさに後から笑いもこみ上げたという(笑)。いや、流石に刺しなおす気もなく、これにて終了です。このランナーシリーズ、フルーツのも持っているんです。フルーツを刺すときは、ゼッタイ間違えないわ!(何時刺すのか…)

さて、次の作品は今年こそ、今年こそ完成させるぞーのEVAのクリスマスランナーです。ランナー続きですな。
[PR]
# by uta-kako | 2016-11-05 15:46 | クロスステッチ | Comments(2)

編みぐるみと雑記

d0032736_9394161.png



最果ての夏はもう終わったようで、朝晩は肌寒い毎日です。今の気温は12℃…。
それでも今年は扇風機が10日間程活躍し、例年よりは暑い夏だったように思います。もう拭き掃除をして、仕舞ってしまいました。
お盆過ぎからスタッドレスタイヤ・ストーブ・除雪機の3大冬支度コマーシャル(勝手に命名)が流れ、見かける度に「あー、また冬がー…」と寂しい気持ちになります。(早すぎ)



d0032736_9535433.png

ハッピートイズコレクション ハッピーねこちゃん FELISSIMO
そして、早速毛糸です。一向に編み物の階段を登れないのですが、こま編みだけで進められる編みぐるみだけは何とか(笑)。達成感もあって、楽しいです。


d0032736_1083826.png


ステッチはあまり進まず…。漸く半分過ぎでしょうか。
頑張らねば~。

以下、辛気臭い体調の話です。

More
[PR]
# by uta-kako | 2016-09-13 10:44 | その他 | Comments(2)

7月

d0032736_1518367.png

月1回の更新も怪しくなってきました…。最果て地方は牧草の刈り取り作業も終了し、海では昆布干し作業が始まりました。どちらも天候が重要ですが、7月に入ってからは比較的雨も少なく、順調なようです。過ごしやすい気温の毎日で、先日一応扇風機を出してはみましたが、今年も使う日は無いかもしれません(笑)。


d0032736_15182072.png

週に5日ジムに行き、残りの2日でクロスバイクに乗ることにしています。徐々に距離を伸ばしてはいますが、なかなか大変~。自転車小旅行を目標にしていますが、今年は厳しいかなぁ…。4時間位走ると足がガクガクですわ。ピンクや白のハマナスを横目に、無理無い程度に走っています。


d0032736_15183478.png

久しぶりに、フレメを刺し始めました。フレメの花々はやっぱりいいですね!キットには新しい花糸が付いていましたが、旧花糸が結構残っているのでそちらで刺しています。
[PR]
# by uta-kako | 2016-07-23 15:20 | クロスステッチ | Comments(5)