クリスマスランナー完成

d0032736_1313295.png


今年は雪が早く、11月の第3週目でジム通いは断念し、休会しました。長い長い冬の始まりです。
今月にはいってすぐに大掃除をスタートさせ、ほぼ終わりました。(暇なのよね…)
去年まで玄関ドアに飾っていたリースは、猛吹雪の日にリンゴやら松ぼっくりやらが吹っ飛んでいきボロボロになったので、新しいものを飾りました。また多分飛んでいっちゃうから、お手軽価格ですわ(笑)。

d0032736_13163174.png

EVA ROSENSTAND 23-294
一昨年刺し始めたEVAのクリスマスランナー、漸く完成させることが出来ました。EVAって素敵な図案が多くて好きなんですけれど、いざ刺すとなるとどうも進まない…布のカウントが私には若干大きい(この作品は25ct)からかなぁと思っているんですが。詳しく知らないのですが、EVAのキットは25ct(またはもう少し小さい30ctとか)が多い気がするんですけれど、どうでしょう?以前刺したシルエットも25ctでした。実はもう1つ2つ、EVAで刺してみたい作品があるのですが、カウント数の大きさに躊躇しています。

d0032736_1354427.png

このランナー、仕立てたら横幅きっちり1メートルでした(偶然 笑)。うちのダイニングテーブルに合わせたらこんな感じ…。とても明るくなって可愛らしい~。折角だから、イブにはこれを敷いて夕食を楽しみたいと思います。…防水スプレーかけておいた方がいいかしら。夫が何かしらこぼしそう(笑)。
[PR]
# by uta-kako | 2016-12-19 14:06 | クロスステッチ | Comments(4)

フレメのテーブルランナー完成

d0032736_1510240.png


今月に入ってから雪が降り始めました。車の運転も急激に億劫になりますね…。今月一杯はジムに行けるかな、とは思いますが無理せず天気のいい日だけの外出にしようと思います。



d0032736_15144711.png

HAANDARBEJDETS FREMME 16-4410
漸くテーブルランナーが出来ました。はぁ~長かった(笑)。でもとっても可愛らしい~。完成の充実感にご機嫌で、すぐに仕立てに取り掛かろうと完成見本写真を見ました。
「えーと、仕立ては…。余白はステッチギリギリなのね。お手本と同じように仕立てようかな。
…ん?……んんん?」最後のんんん?は思わず声に出ました。



d0032736_15261342.png

矢印の所、わかりますかね。モチーフが違う…それも3か所も!余りの間違いにもう呆然(笑)。全然気が付かなかったんですよね。己のアホさに後から笑いもこみ上げたという(笑)。いや、流石に刺しなおす気もなく、これにて終了です。このランナーシリーズ、フルーツのも持っているんです。フルーツを刺すときは、ゼッタイ間違えないわ!(何時刺すのか…)

さて、次の作品は今年こそ、今年こそ完成させるぞーのEVAのクリスマスランナーです。ランナー続きですな。
[PR]
# by uta-kako | 2016-11-05 15:46 | クロスステッチ | Comments(2)

編みぐるみと雑記

d0032736_9394161.png



最果ての夏はもう終わったようで、朝晩は肌寒い毎日です。今の気温は12℃…。
それでも今年は扇風機が10日間程活躍し、例年よりは暑い夏だったように思います。もう拭き掃除をして、仕舞ってしまいました。
お盆過ぎからスタッドレスタイヤ・ストーブ・除雪機の3大冬支度コマーシャル(勝手に命名)が流れ、見かける度に「あー、また冬がー…」と寂しい気持ちになります。(早すぎ)



d0032736_9535433.png

ハッピートイズコレクション ハッピーねこちゃん FELISSIMO
そして、早速毛糸です。一向に編み物の階段を登れないのですが、こま編みだけで進められる編みぐるみだけは何とか(笑)。達成感もあって、楽しいです。


d0032736_1083826.png


ステッチはあまり進まず…。漸く半分過ぎでしょうか。
頑張らねば~。

以下、辛気臭い体調の話です。

More
[PR]
# by uta-kako | 2016-09-13 10:44 | その他 | Comments(2)