<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0032736_10522143.pngd0032736_10524147.png
左:Church Doll Sampler Roll Heartstring Samplery
右:18-2928 HAANDARBEJDETS FREMME
バーと紐をつけるだけだというのに、1カ月経過…どうしたことか、と自分で自分を問い詰めてやりたい気持ち~。左のChurch Doll…はチャートの並びを少し変更してベルプルにしました。

d0032736_10553277.png

Church Doll… には、2種類のリボンを、 フレメにはずっと以前に作ったカード織りの紐を使用しました。


前回書いた新しい作品は、急に別のものが刺したくなり、変更。久しぶりに海外から取り寄せ中です。早く来ないかな。今はEVAのクリスマスものを刺していますが、一向に進まず…今年も完成できないかしらね…(弱気)。
ジムはスタジオプログラムに新しいものが始まったりして、すごく楽しいです。12月には10日間の一人旅行を予定しています。行きと帰りの飛行機のみ予約して、あとは現地で思いつくままに動こうと思います。


d0032736_11214686.pngd0032736_111888.png
庭に来た鹿と、鹿におののく家猫達。
[PR]
d0032736_16151229.png



9月にブログを書けず、慌てて今日更新です。
老眼鏡を作ったおかげで、ステッチは格段にしやすくなり、小さい作品が刺し上がっています。
…仕立てが進んでいないのよね…。近々必ず
きちんと仕上げます~。

d0032736_1634191.png

シルバーウィークあけに夫の遅い夏休みが頂けたので、久しぶりに2人で一泊旅行に行きました。行き先は阿寒湖。もう3~4回は行っているのですが、何となく好きなんですよね。家からの距離も程々ですし。どうでもいい、阿寒湖最新情報をひとつ…「まりもっこり」グッズは非常に影が薄くなっており、「マリマリマリモ」が勢力拡大中です!私も小さいぬいぐるみを購入しました(猫たちへのお土産)。

d0032736_16415928.png

阿寒湖に行く途中で遠軽町の「太陽の丘えんがる公園コスモス園」に寄りました。花のピークは過ぎていましたが、それでもとても綺麗なコスモスが見られました。街中では濃いピンク・淡いピンク・白の混合したコスモスを見かけることが多いですが、黄色やオレンジのもいいですね。混合コスモスは「スーパービッキー」という品種であることを覚え、一つ賢くなりましたわ。

d0032736_17174745.png

帰りは能取湖に寄って、サンゴ草群生地を見てきました。サンゴ草群生地は5年前行った園地整備で壊滅的なダメージを受けたのですが、今年復活宣言がなされたということだったので、楽しみにしていました。一番綺麗な写真に私が写っていたので自粛塗りつぶし入りですが(笑)、以前に近い深紅の絨毯を見ることが出来ました。

d0032736_17181062.png




…もういい歳なのだから、こういうことは止めようと
思います。4箇所で撮ってしまったけれど~。


新しい作品に取り掛かりたいのですが、布が入手できず…。WICHELTリネンが好みなんですが、今、国内ショップではあまり売っていませんね。柔らかい布で刺すことになりそう。あと、クリスマスものは去年の続きのEVAのキットを完成させる予定です。
[PR]