<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

d0032736_1431564.png
大掃除も終わり、午前中には御節も届きました。今年最終の生協さんが来てくれて、野菜や果物も揃いました。午後から少し、お正月料理の下拵えをするつもりです。

今年もあと2日ですね。今年もまた、楽しいステッチ話をさせて頂いて、充実した1年でした。ありがとうございました!
個人的には、2013年は「泳げるようになった」…これに尽きますわ。50メートル、いけます。(ターンは出来ないけれど~) 2014年の目標はどうしようかな?

ブログ更新、2カ月程お休みします。3月に入ったら書こうと思っていますので、もし良かったらその頃覗いてやってください。

どうぞ良いお年をお迎えください。



↑ハギレ消費に :上:WINTER WITCH  Maja Matyas Szilagyi
下:Naughty or Nice   Blackbird Designs
[PR]
by uta-kako | 2013-12-30 14:18 | その他 | Comments(0)

クリスマスステッチ完成

d0032736_1311131.png


今シーズンは、まだ雪が少なくて助かっています。先週一週間は夫が出張で居なかったので、大雪が降ったら嫌だな~と思っていたのですが、玄関周りを少し除雪する程度ですみました。
3年程前に、春先の湿った重い雪を除雪して、テニス肘になって以来、「雪かきは夫の仕事」としている鬼嫁なのですわ。


d0032736_13264419.png



Christmas Joy  
Barbara Ana Designs


クリスマスに間に合って良かったです。渋めのブラッシュゴールドの額に入れました。一つ一つのモチーフが可愛らしくて、楽しく一気に刺し終わりました。


d0032736_13302857.png
d0032736_13351929.png










赤色に、DMCのカラーバリエーションが指定されていましたので、この糸だけ購入しました。カラーバリエーションを使ったことがなかったのですが、この4200番は赤~オレンジ~ピンクのグラデーションが割とくっきり出ていて、少しの面刺しでも効果的だなーと感心しました。段染め糸はあまり好きではないのですが、カラーバリエーションは気に入りました。他の色はどんな感じなのかしら。試してみたいなぁ。


d0032736_13373568.png


クリスマスまであと一週間ですね。オッサン、オバチャンの二人暮らしにはごく普通の一日なのですが(笑)。

どうぞ素敵なクリスマスを~!
[PR]
by uta-kako | 2013-12-19 13:47 | クロスステッチ | Comments(4)

大急ぎで


12月に入っても昨日までは殆ど雪が無く、「今年いっぱいは雪降らないんじゃなーい?」等と冗談を言って笑っていたのですが、今日一日でわっさわっさと降り、あっという間に一面真っ白な世界に早変わり…。あー、やっぱり降るかぁ…(当たり前~)。

d0032736_16221887.png


今月に入って、少しずつ大掃除を始め、食器棚を整理してかなり食器を処分しました。そして、食器棚の補助的に使っていたキャビネットを私の部屋に移しました。猫にイタズラされないよう仕舞い込んでいたアレコレを、飾れるようになりました~。


d0032736_1638580.png



ま、飾り方は適当ですがー。でも部屋がパーッと明るくなって何だか嬉しいです。クルーエルのハデ動物達も
ミニクッションも。時折、中を換えて楽しみたいです。

d0032736_16411996.png



前回のニードルポイントが予想外に早く終わったので、大急ぎでクリスマスものを刺しています。大体半分位まで進みました。何とか間に合いそうです。頑張ろうー。
[PR]
by uta-kako | 2013-12-07 16:47 | クロスステッチ | Comments(6)