<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大分前回から間が空いてしまいました。刺繍の手が進まないと、なかなか…。今月は色々ありました。漸く落ち着いてきたので、ブログを書く事にします。
まずは、遊びの方から(笑)。中旬に1週間、東京、大阪、京都に行っていました。あるイベントに参加するのが第一目的で、それに便乗させてのお遊び旅行です。大阪のイベントは大変充実しており、新たな私の活力になりました。京都の友人夫婦とは、美味しい食事とお酒で楽しい時間を過ごしました。そしていつもどおり、母に言われるままに外食・買い物に付き合ってきました。

旅行出発の前日に、9月に受けた乳がん検診の結果が届いたのですが、「要精密検査」でした。旅行の高揚感が一転、えも言われぬ不安に気持ちが沈みました。沈むと同時に、疑問が湧いて仕方がありませんでした。検査結果が早期の精密検査を受診するよう勧める以外、何も書いていないのですよ。左右どちらの乳房なのか、マンモグラフィーで何がどのように見えたのか、カテゴリーはいくつなのか…。自分の検査結果なのに、解らないまま乳腺外来に行けと言われても~。封が閉じてある紹介状に結果が書いてあるに違いない、と少し躊躇したけれど、開けて中を見ました。まずは、自己判断で少し落ち着き、旅行後精密検査を受けるよう、予約を入れました。再検査の結果、良性の腫瘍の疑いということで不安は無くなったのですが、疑問は残ったまま…。素人だから結果は再検査を受けてから、医師から説明を受ければいいじゃないか、ってことなのかしら。この疑問をどこに向ければいいのか判らず、モヤモヤしていますわ…。

d0032736_16321279.png


クロスステッチのブログにこのような内容を書くのもどうかと思ったのですが、何というか、よく言われていることですが健康診断は受診しましょうってことと、ブログが書けなかった理由(笑)の為に書いておきました。
写真が全く無いのも寂しいので、シワシワですが一枚。全く進まないわ~。
[PR]
by uta-kako | 2013-10-24 16:40 | その他