<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


d0032736_13282851.png

先週末は久しぶりに降雪量が多く、半日でこんな感じに。先日、後志(しりべし)地方に住む友人に電話したところ、あちらの方は雪が例年にないほど多いようで、「とうとう電動除雪機買ったわ~」と言っていました。都会の住宅街は雪の捨て場も困るんですよね。家のように、隣の原野に投げておけ~って訳にもいきませんから…。


d0032736_13464085.png



新しいものを刺し始めていますが、もうかなり進んでいます。珍しく順調です。文字部分に1over1がありますが、36ctならまだ目がついていく様です(笑)。むら染め布を使ってみました。
濃いピンクがいいアクセントになって、刺すのも楽しいです。来月中には完成出来そう…な気がします。

お正月は元日のみが夫のお休みです。大掃除も終わりましたし、年賀状も済ませました。お節は出来合いが届きますし(笑)、年々お正月準備も手抜きになってきましたわ。今年のブログ更新はこれで失礼します。また来年、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
d0032736_13423995.png

小さい作品をミニクッションに仕立てました。少しずつ、ミニクッションコレクションが増えてきました。


d0032736_13445522.png
Needle and Thread LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS

↓の記事で刺していたものです。この作品のチャートの完成写真では、scissor bedとpin pillowに仕立てられており、図案部分が掛け布団状態で凄く可愛らしいです(笑)。こんな風にしようかな?と少し考えましたが、好きなミニクッションにしました。

d0032736_13542093.png
12 HOUSES SAMPLER THE DRAWN THREAD

続けて刺したこれもミニクッションに。大掃除のクローゼット整理で、魔窟となっているクロスステッチ在庫棚の奥から出てきたので…。
パイピングコードを使うのは結構好きな方法です。

d0032736_14246100.png
L'R de rien フリーチャート




同じく魔窟棚から、刺したままのものが出てきましたので、オーナメント風に。結晶の形に型抜きされたフェルトがあったので、くっつけてみました。クリスマスツリーがあれば、オーナメント、一杯作って飾りたいのですけれど…。

d0032736_14102255.png



リースは猫に悪戯されないので、唯一飾れるクリスマスグッズ。毎年玄関扉の面格子に飾っていたリースが、先日の爆弾低気圧で見事に破壊されてしまいました(笑)。停電になったもので、そちらに気を取られ、リースを外すことに気が回らず~。ハッ!と思った時にはもうバラバラになっていました…。
[PR]