<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬にチェンジ


d0032736_1114082.png

昨日の今シーズン初吹雪で、根雪になったようです。半年近い冬の始まりです。川釣りが趣味の夫も、今シーズンの釣りは終了したそうで、どこからか大量のDVDを借りてきました。
このDVDと、タイイングとやら(フライフィッシング用の毛鉤を自作することらしい)で、冬の余暇を乗り切るとのこと。私は手芸…はいつもしているので、何かないだろうか~。…「とび森」って楽しいですかね?このシリーズ遊んだことないのですが。いや、その前に3DS持ってないな。

d0032736_11333492.png

Winter Basket  Lizzie Kate
Lizzie Kateのバスケット4種の最後になりました。1~2日ですぐ仕上がる小さいものは、気分転換になって楽しかったです。

d0032736_11404518.png



もう一つ続けて小さいものを刺しています。久しぶりにミニクッションに仕立てようかな。
[PR]
by uta-kako | 2012-11-28 11:47 | クロスステッチ | Comments(6)

クリスマスもの ひとつ

d0032736_13353645.png

今年は雪が遅いねーなんて人に会うたびに話をしていましたが、今朝は起きたら一面真っ白。とうとう来ましたか…。
予報では一日中雪でしたが、これは嬉しいハズレ~ほぼ解けました。でももう11月も下旬。これからは気軽に車で出かけられなくなるなー。

d0032736_1336117.png

1052 Märkduk För Julen   Hemslöjden Skåne
40ctのJANE ATKINSON circa 1780の後で、非常に目に優しい作品でした。ザクザクと刺せて、2週間程で完成しました。クリスマスものがひとつ出来ました。早速もう一つクリスマスものを~と始めたはいいけれど、このところ坐骨神経痛で座っているのが辛く、刺繍も思ったように続けられないのです。筋肉を鍛えるしかない、と運動とストレッチに励む毎日ですわ。布の選択もよろしくなかったようで、頓挫中…うう。
[PR]
by uta-kako | 2012-11-20 11:20 | Comments(9)