<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クロスステッチにも戻ってきました。何か新しいものを始めたかったのですが、この大物が刺しかけになっているのが気になり、仕上げることにしました。
d0032736_12485313.png

THE SCARLETLETTERのJANE ATKINSON(チャート名間違っていましたので訂正しました。お恥ずかしい…)です。何時頃から始めたか、全く記憶がないのですが~。このブログにも書いたとは思うのですが、ざっくりしたカテゴリ分けなので探し出せませんでした(笑)。久しぶりの40ctに目がついていかずに苦戦しましたが、大分波に乗ってきました。この作品は絶対に完成させたいので、なんとか頑張ります。今年中にできるかなー。
[PR]
2ヵ月半もブログを書かずにいました。特に何があったわけでもないのですが、「クロスステッチブログ」なので、そのステッチをしていないとブログに寄り付くことも出来ず。ネットからも離れていました。さいはて地方も漸く桜の開花宣言が出され、これからが楽しい良い季節の始まりです。
恒例の春の行事、アサリ堀り、ぎょうじゃにんにく採りも楽しみ、これから畑をおこそうかな~というところです。3月に降った湿った重い雪で、ビニールハウスの骨が一部曲がってしまい、今シーズンはハウスはお休み…露地栽培で出来る葉物を少し作ろうと思っています。


d0032736_13324015.gif
この頃は作りかけのキルトを仕上げてしまおうと、キルティングを頑張っていました。というのも新しいキルトを始めたくなったからで…
流石に作りかけを増やすのも気が引けるので、一つ完成させてから、と。

d0032736_13401344.gif


d0032736_13404228.gif


d0032736_1341076.gif
縦130cm×横100cmの大きさです。ベッドスプレッドにしたかったのですけれど、挫けてあっさり終了としました(笑)。
初めてキルト芯にシンサレートを使ってみましたが、キルティングもっこもこ!これはいいですね!

d0032736_13472624.gif


キルティングはちゃぶ台で。すぐに邪魔に入る猫その1。
ど~い~て~。

d0032736_13483726.gif


出来上がったキルトは早速、毛だらけになり、猫キック連発でキルティングの糸が攣れてきていますが、まぁそんなものですよね。
気に入ってくれたのなら本望ですわ。

[PR]