<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この冬も

d0032736_13521914.jpg

3日程前から流氷がやって来ました。昨日までは沖の方に水面も見えていましたが、今日は一面ビッシリ氷原のよう。何度見ても、いいものです。しかし、寒いっ!

d0032736_13542693.jpg

d0032736_13544471.jpg


港内までギチギチ。船は陸地にあげてあります。
漁師さんは冬の間、仕事はずーっとお休み。

d0032736_1356377.jpg


流氷が来ると、一気に気温が低くなります。今日は-15℃。
風があるので体感温度はもっと低いと思いますが、その辺あまり関係ない犬一匹…。

d0032736_13584447.jpg


いつも楽しそうで、何よりですなぁ~。

d0032736_13592766.jpg

今年からいつもの奥様方と、お気楽パン作りを始めました。加工所に業務用のニーダー(っていうのかな)やら、オーブンやらが入ったので早速。
手芸熱も少しずつ戻ってきたのか、マカロンポーチを作ったりして楽しんでいます。

d0032736_148207.jpg


ようやく新しいクロスステッチも始めました。
[PR]
by uta-kako | 2012-02-27 14:14 | その他 | Comments(6)

手芸熱が

d0032736_15282490.jpg

In The Garden with Jane Austen  
The gift of stitching Issue 28 May 2008より
とっくに出来上がっていたのですが、デジカメの調子が悪いので写真を撮るのが億劫で…。The gift of stitchingではstitching bagとして紹介され、巾着袋に仕立てられていました。仕立てようと思いながらもまだ刺したまま…。去年暮れ辺りから、手芸熱が少し下がり気味です。どうしたものか~。そのうち上昇してくるといいのですが。
d0032736_15404915.jpg

d0032736_1541369.jpg

Spring Basket  Lizzie Kate   
大物は刺す気が全く出ないので、小さい作品を続けて刺しました。あっという間に完成して、楽しいですね。丁度いい感じの手持ちの額に大きさを合わせました。季節ごとにこのバスケットシリーズを刺して入れ替えようと思います。
[PR]
by uta-kako | 2012-02-07 15:57 | クロスステッチ | Comments(6)