<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅い出だし

d0032736_1137194.jpg

もう、1月も半ばになりました。早い~。遅い出だしとなりましたが、また宜しくお願いします。
先週から急に冷え込んだ北海道。最果ても嫌になっちゃう位寒い…。今の気温は-12℃です。明日辺りから少し寒さも緩まるというので、ちょっとホッとしています。

d0032736_11291924.jpg
この寒い中でも、吹雪の日以外は歩きに外へ出ています。秋口に夫に物置の奥深くに沈んでいたストックを出してきてもらい、今年はスノーシューにストック使用で腕の運動にもなっているかも。モサ犬と遊んでスキーパンツを破ってしまったため、新しいパンツを購入。オバちゃん、ピンクをセレクト…(歳とると段々ピンクが好きになるってホントね…)。

d0032736_1129394.jpg
スノーシューのいいところは、どこへでも入っていけるところです。木々の間を抜け、だだっ広い雪原を縦断。仕事の関係で夫が昼食に戻ってこない時は、玄米おにぎりひとつと緑茶を持っていって、外ごはんをするのも楽しいです。去年、粗品で「おにぎりケース」なるものを頂き、「…これ、使うかな?」と思っていたものが今大活躍(笑)。

d0032736_11335829.jpg
時間にしたら、1時間程ですが、いい運動になっているようで、ちょっと痩せました(笑)。クロスステッチは、年末刺していたものが刺しあがっています。ミニクッションには少々大きい気がしています。仕立て、どうしようかなー。
[PR]
by uta-kako | 2012-01-15 11:37 | その他 | Comments(6)