<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪が降ったと思えば雨でとける、の繰り返しの最果て地方です。気温も例年よりも高いようです。ウォーキングが出来なくなったので物置からスノーシューを出したのですけれど、スノーウォーキングをするには少し雪が足りないのです。少々運動不足を感じています。

d0032736_15324492.jpg

Noël magique より
今月頭にプリンターが壊れ、新しく買い換えたばかりだというのに、今度はデジカメの調子が悪い…。ただでさえ今一歩の写真が一層悪くなりますなぁ。雪が子供や木の根元にあるんですけれど、見えませんね。左下の木には雪の結晶が一杯ついています。枯れ木じゃないんですのよ…。思い切ってカラーリネンに刺せば良かったかしら。小さめの明るい作品です。この本、可愛い作品が多くて気に入っています。刺繍家Sophie Hélène さんの作品は大好きです。


d0032736_15585529.jpg

ホットカーペットをつけると、集まる2匹。
何故か大概片手を伸ばしています。

d0032736_1631297.jpg


別の日。
やっぱり伸びる…。
[PR]
先月末に札幌に出かけた後、11月に入ってからも家を空けることが多く、なかなか刺繍に手を付けられませんでした。先週の木曜、金曜辺りはローカル局の天気予報は「週末の天気を利用してタイヤ交換・冬囲い・庭の片づけをしましょう~」と盛んに繰り返していました。今週からいよいよ雪が降るようです。我が家も昨日までに冬支度は全部済ませました。…は~、月曜日はいきなり吹雪の予報ですわ。

d0032736_12222822.jpg折角なので?、ドームで撮った写真を一枚。小さいですが、デジカメの限界ですな。来年は見られないかもしれないダルビッシュ。後ろにいるのがコヤノさん。我が家では「口からトランプ出す人」って呼んでいます(似てませんかね?)。

d0032736_12281798.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-4321
前々回、「キットは12B布でしたが、10Bに替えました」って書きましたが、逆でした。10Bから12Bに変更しました。済みません。10月に入ってすぐ始めたのですが、結構かかったなぁ~。途切れ途切れの時間で刺したので、しょっちゅう間違えてしまいました。この頃は集中力がなくていけません。額装して、来年は秋に飾りたいな。フレメ、二枚続けたので暫くはお休みにします。


d0032736_14333065.jpg

もう、11月半ば。すぐにクリスマスものを始めます。写真の本から、小さいものを刺そうと思います。

d0032736_14344723.jpg


散歩の後、玄関に来ると猫2匹が出迎えます。特にかゆは、モサモサが好きなようです。
[PR]