<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

進まない~

先月から町内行事の手伝いが続いています。雪が降る前に色々やってしまおう~ということなのでしょうが今年は随分多いなぁと思っていたら、観光協会のメンバーが一新し、若返ったとのこと。最果ての町を盛り上げようと張り切っているようです。どこも田舎は人が出ていき、寂れる一方。せめて残っている者達で、少しでも活気を取り戻したいと願うのは当然のことかもしれません。

d0032736_1231232.jpg

今月中に終わらない予感~…。月末はプロ野球クライマックスシリーズを観戦予定です。初札幌ドーム、初ダルビッシュ。
[PR]
by uta-kako | 2011-10-25 12:32 | クロスステッチ | Comments(2)

母の作品

先週は実家に帰っていました。東京はまだ半袖でも充分でしたね。外出先では着て行った上着を何度も脱いでしまいました。帰省中の内1日は、母のクロスステッチ作品を見にギャラリーへ行ってきました。母の友人の方にお声をかけて頂いて、ある展示会の末席を汚すことになったようなのですが、本人は非常に張り切っており、終始ご機嫌でした。
d0032736_10114939.jpg

Too Pooped Dimensions, Inc.
これは去年、ガブ(黒いおばあちゃん)に似ている猫のキットを某手芸店で見た、という母の話を聞いてプレゼントしたものです。本人曰く「なかなか良い出来」とのことで、初めて額装をお願いしたようです。様々な作品が並ぶ展示会のなか、クロスステッチ作品は母のものだけで、会場スタッフの方に大変お褒め頂き(お気を遣って頂き恐縮でした…)、本人大満足の一日でした。

d0032736_10145781.jpg



ベリーが終わり、続いてフレメのキノコに入りました。キットは12B 10B布でしたが、10B 12Bに替えました。これで三分の一程進みました。
今月一杯で完成の予定~。

d0032736_1015142.jpg
最果てはすっかり寒くなり、朝晩わずかな時間だけストーブを点けています。猫が三角目で寒さを訴える時は少しホットカーペット。並んで伸びる2匹。
[PR]
by uta-kako | 2011-10-08 10:25 | クロスステッチ | Comments(4)