<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

合間の小物作り

d0032736_9194118.jpg

すっかり涼しくなってきました。タオルケットを仕舞って、冬用の掛け布団を出しました。ビニールハウスの野菜もそろそろ終わりにしようかな。暖房器具の点検もしておいた方が良さそうです。

d0032736_10131331.jpg

Farm Sampler Lizzie Kate
フレメのベリーに続いて、キノコを刺そうと思います。その合間に、息抜き?に小物を一つ作りました。カラフルで小さな農場が可愛らしくて~。こういうスタンドタイプ、flatfoldとかいうのでしょうか。工作もたまにすると楽しいですね。布やコードの糸を選ぶ楽しみもあります。


d0032736_9422981.jpg



猫草を楽しむ2匹。こなの顔が怖く撮れちゃった~。
[PR]
by uta-kako | 2011-09-22 10:14 | クロスステッチ | Comments(4)

完成2つ

9月に入ってから、町内の幾つかの行事の手伝いにかり出され、自分の時間があまり取れませんでした。バザー、うまいもの祭り、学校行事…。この辺りでは子供の人数が少ないため、子供のいない私のような者も学校行事に参加できます。運動会や学芸会も、生徒6人、なんてところだと直ぐに終わってしまいますから~。

d0032736_10583082.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-4475
9月に入って完成しました。イチゴやベリーの赤やピンクがとても可愛らしく、楽しく進みました。ちょっと大きい作品なので、額に入れないでタペストリー仕立てにしようかなー。

d0032736_116334.jpg

額装をお願いしたA Most Noble Pursuitも届いていました。渋可愛く仕上がって、嬉しいな~。これからの季節飾るのにいい感じです。

d0032736_1137417.jpg

こげ茶の額にしよう、と思ってお店の方に相談したら赤茶を勧められました。
内側にグリーンと金が少し入ったアンティーク調の額です。


Flora Projectも無事発送することが出来ました。

d0032736_11381350.jpg


この刺繍
をギャザーポーチ(パターン参考 BEE FACTORY)に仕立てました。
 
d0032736_1138407.jpg

久しぶりに作るので、試作してから、と思って作ったのがこれ…。
口布部分の接着芯の選択を間違え、しわくちゃに~。あー、試作して良かった!
[PR]
by uta-kako | 2011-09-13 11:43 | クロスステッチ | Comments(6)