<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりにフレメ

d0032736_14153399.jpg

久しぶりにフレメを始めました。10B布なので、さくさくと進んでいます。ベリーが一杯のキットは大きいサイズですが、案外早く終わりそう?やっぱりフレメは楽しいです。


d0032736_14223529.jpg


庭で採れたイチゴです。5~6年前に譲って頂いた1株が気が付けばもの凄い広がり様…(放っておいたからだけど)。
全く手をかけていないので、色形は今一歩ですが、味はいいんですヨ。


d0032736_14292218.jpg


窓の上の棚で寝ることがこの頃のブーム。ここに上るのに炊飯器を踏み台にするのがちょっと嫌(笑)。
[PR]
by uta-kako | 2011-07-27 14:49 | クロスステッチ | Comments(4)

stockingをベルプルに~完成

ニュースを見ても、実家の母や友人と話しても「とにかく暑い」らしい…。最果て地方は例年通り?非常に涼しく、長袖で過ごしています。今日は久しぶりに半袖の、17℃。何にもないドド田舎も涼しさだけはあります。

d0032736_1520833.jpg





ベルプルが完成しました。
Sampler Stocking Carriage House Samplings
ベルプル金具が届かないので、仕立てはまだです。つま先部分を真っ直ぐにしてベルプルにする、という思いつき…正直微妙な結果になったような…。
つま先部分は幅が狭くなるので、デザインエリアも小さくなるんですね。その分、上下の隙間を少なくしてデザインをきちんと見せるよう計算されているんです。
素人の私はその辺に全く気が付かず、ただそのまま真っ直ぐに直したので、つま先部分のデザインが縦に詰まったように見えてしまいました。う~ん、やっぱりプロのデザイナーさんは凄い。
ちょっと申し訳ない気持ちですわ…。

d0032736_1519237.jpg



前回から進んだ、問題のつま先の部分です。結果は微妙になりましたが、久しぶりのベルプル、楽しく刺すことが出来ました。
早く金具が届かないかなぁー。

d0032736_15243875.jpg



足が治ったモサ犬、今度は耳血腫になってしまいました。垂れ耳系に多いそうですが、なったのは初めてです。毎日夫と2人がかりで耳に溜まった血を抜いてやっています。
[PR]
by uta-kako | 2011-07-18 15:28 | クロスステッチ | Comments(2)

三分の二ほど

d0032736_13112423.jpg



前回から進んだ部分です。下の花のベタ刺し辺りからソックスのカーブが始まっているので、真っ直ぐに修正しました。これで三分の二ほど進みました。残りはソックスのつま先部分なので、すべて修正して刺していきます。

d0032736_1315188.jpg





今、こんな感じ~。
今日の写真(一枚目)のリネンの色が実物に近く写っています。

d0032736_1316476.jpg



肉球に傷が出来てしまい、未舗装の道を歩くと痛がるのでソックス(私の古いの)を履かせてあげました。
もうそろそろ治りそうです。
[PR]
by uta-kako | 2011-07-04 13:31 | クロスステッチ | Comments(2)