<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月の湿って重くなった雪をかいたお蔭で、所謂「テニス肘」になってしまったのですが(情けない)、未だに治らず通院中です。刺繍中も少し腕を動かすと痛くて~。早く治らないかなぁ…。

d0032736_1523841.jpg

文字部分はAlgerian Eye stitchです。細かいカウントの布に1本どりはあまり好きではないのですが、Carriage House Samplingsの独特の色合いがとても綺麗で、順調に進んでいます。来月半ば位には完成させたいなー。
[PR]

d0032736_15374767.jpgFlora Projectのふたつめ。
THE Workbasket Pithies 4より一部、PETITS CADEAUX BRODESより一部。花のボーダーを刺しました。今週は風邪をひいてしまって、もう何枚か刺すつもりだったのですが…。近いうちにポーチに仕立てたいと思います。


d0032736_14255132.jpg

新しい作品を始めました。今年の刺繍第一弾に考えていたCarriage House SamplingsのSampler Stockingです。ソックスのつま先を伸ばしてベルプルにする予定。…ん~、上手くできるだろうか。指定布にNeedlepoint Silkです。天気と腕が悪く、布の色が今一歩に写っていますが、所々に入るイチゴ?の赤が可愛らしくて、楽しく進められそうです。


d0032736_15434267.jpg
この頃毎日来る鹿。その度にモサモサ犬が激しく吠えるけれど、まるで気にしていない様子。繋がれているから大丈夫~ってわかっているのかなぁ。
[PR]
d0032736_1059826.jpg
今週は頭からずっと寒くて、最高気温5℃の日も。流石にストーブ無しではいられませんでした。
モロヘイヤの種を植えたばかりのプランターをビニールハウスに置いていたので気になって見に行くと、ハウス内もたったの10℃…熱帯地原産で発芽温度も20℃以上らしいので、無理だったか…。今月末辺りにリベンジしてみようかな。
←漸く咲いた庭の桜。

d0032736_1101947.jpg


d0032736_1104617.jpg

LITTLE HOUSE NEEDLEWORKS   Hillside Trabelersより一部
Flora Projectのまずはひとつめ。左の少し渋い色合いのお花はチャート指定通り、右はもう少し明るい色合いに変えて作りました。先に左の巾着を作ったら、もう少し縦長で、入れ口部分のヒラヒラが目立つ方が可愛いかも?と大きさを変えて右を。2つお揃いの大きさの巾着になれば格好良かったのだけれど~(笑)。小さくて明るい花を刺すと気分も上向きますね。もう幾つか小さい花を刺そうと思います。

d0032736_11145684.jpg




ゴミ箱に入る、こな。
[PR]