<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0032736_14142696.jpg
先々週は1年半振りに実家に帰っていました。父のお墓参り、買い物(母の)、毎度の外食、旅行…と慌しい1週間でした。旅行は1泊で信州白馬へ。紅葉と温泉を楽しんできました。まだ少し紅葉には早かったようですが、久し振りの2人での旅行は楽しかったです。

d0032736_1416313.jpg

最近の母のクロスステッチ作品。
「ガブ(黒いおばあちゃんです)にそっくりなので刺してみたい」というので以前プレゼントしたキットが完成していました。似た色の糸が多く、「結構混じっちゃった~笑」とのこと。
Dimensions Too Poopedです。

d0032736_14275453.jpg

HAANDARBEJDETS FREMME 30-5300
家中が暗くて写真が残念ですが、シカいっぱいのフレメが出来ました。このキットのタイトルはDYREHAVEN。コペンハーゲンにあるシカ公園のことだそうです。最後にバックステッチで下草を入れていくと、急に全体がいきいきと見えてきて、嬉しくなりました。


d0032736_14523088.jpg

カメラを構えるとすぐ寄ってくる猫2匹。可愛いけれど、ちょっと邪魔…。明日は雪の予報だけれど、降るのかな~。張り切って?もうタイヤ交換を済ませました。
[PR]

d0032736_13555042.jpg
裏庭の木も少しずつ色が変わって、秋の気配です。ビニールハウスでの野菜作りも今年はもうおしまい。あとは畑のシソの実を採ったら、全部終了です。リベンジのゴーヤは「食べ飽きたわぁ~」と言うほどは採れなかったものの、10~15本は出来ました。来年も絶対植えます。


d0032736_1434034.jpg

シカ一杯の作品、半分程進みました。こちらは少しお休みします。来週は久しぶりに実家に帰る予定です。
[PR]
d0032736_13434880.jpg先週一週間は夫の遅い夏休みだったのですが、「今年はFさん達と釣りキャンプに行ってくる。申し訳ない。ごめんよ~」と言いつつ嬉しいモード全開で出かけていき、可哀想なツマはひとりボンヤリ過ごしておりました。
こちらはすっかり涼しくなって、時折猫が目を三角にして「寒ぅ~~い」と言うので朝夕はストーブを点けています。


d0032736_13565050.jpg



「漁民」が刺し終わりました。これで、4つ全てが出来上がりました。

d0032736_13561485.jpg


4つのモチーフを1枚の布に刺したかったのですが、手持ちに大きい布がなくて2つずつになりました。額に入れてみたら、ちょっとコミカルな感じ?にも見えて、気に入りました。

d0032736_13411959.jpg



↓のシカ繋がりで、シカが一杯のフレメキットを始めました。
[PR]