<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0032736_11105371.jpg

ぼんやり色のサンプラーの反動?で、ハッキリカラフルなものを刺したくなりました。小さい猫のモチーフを好きなミニクッションに仕立てました。同じ大きさのクッションなのですが、ダンガリーボーダーの布を横に使うか縦に使うかで大きさが違って見えます。横に統一すれば良かったかなぁ。


d0032736_11172829.jpg


図案はMANGO社のHistoires de
chatsより。同じシリーズの犬バージョンも揃えました。
どちらもとても可愛らしい図案が一杯です。

d0032736_11281191.jpg





ゴーヤ、20センチ程のものが2本出来ています。
今夜食べてみようかな~。豆腐もあるし、チャンプルーにしよう!
[PR]
d0032736_11463769.jpg

LIL BO PEEP SAMPLAR  Little By Little Design Co.
出来ました~。全体的にほんわか優しい色合いの作品でした。布もムラ染めのものを使ったので、ちょっとアンティークっぽい感じに仕上がったような…(気のせいかな(笑))
こういうほんわか色合いはやっぱり苦手、と改めて思いました。眠くなってくるんですね。この作品はサイズが小さいから何とか完成させることが出来ましたが。
以前刺したこれとかこれも同じようなぼんやりした色合いの作品で苦戦したんですよね。苦手なのが判っているのに、雰囲気の良さに負けて時々刺したくなってしまう~。学習しないアホですわ…。


d0032736_1142215.jpg



残暑お見舞い申し上げます。 
ダンボールトンネルは楽しいです。 
          
[PR]
d0032736_1082865.jpg

先週、新しい車が納車され、18年乗った愛車を廃車にしました。リアドアはこんなにサビて指が入るぐらい穴が開いていたのです…。古い車がキャリアカーに積まれて行ってしまう時は、バカみたいだけれど泣きそうになってしまって慌てました。これから新しい車とボチボチやっていきます。


d0032736_1025156.jpg





今一歩ピンとこないままに進めていましたが、段々気に入ってきました。残り三分の一といったところでしょうか。1色足りない糸があって、届くのを待っているのですがまだ来ません。中心の木も、女性の髪の毛も刺せずにいます。


d0032736_10293550.jpg


ようやく雌花も咲きましたよ!すでにゴーヤの形になっているじゃないですか~。あー、楽しみー!
[PR]