<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0032736_1125642.jpg


Kindness Sampler Birds of a Feather

完成しました。花を囲むアルファベットは省略して、久しぶりにミニクッションに仕立てました。こげ茶のウール生地に薄茶のパイピングコードを挟みました。20センチ四方の可愛らしいサイズのお飾りクッションです。今の時期にピッタリな、こっくりとした感じになったような~。
ミニクッション仕立ては結構好きで(簡単だから…)、以前記事に書いたこともあります。刺繍したものに合う布をアレコレ選んだり、パイピングやポンポンで遊ぶのも楽しいですねー。


d0032736_11331593.jpg


次は花糸を使って、1色刺しをしてみます。
そんなに大きくないから、1ヵ月位で出来るかな?
気力が残っていたら、模様違いで2つ刺したいです。(あくまで希望…)
[PR]
先週は都会に出かけ、美容院に行ってきました。美容院行くのも、泊りがけですわ。足りなくなった糸も購入してきました。糸切れの間、得意の?ハギレ消費作業をしました。
d0032736_1405668.jpg

FALL FIELDS THE PRAIRIE SCHOOLER より、鹿とキツネ
WELCOME SPRING THE PRAIRIE SCHOOLER より、ウサギ
以前刺したミニミニ額が手元にまだあったので、追加で3つ刺してみました。よくチャートを見ないで始めたら、FALL FIELDSのモチーフの方が、WELCOME SPRINGより若干大きく、
額に入るかハラハラしました(笑)。みっちみちに入りました。

d0032736_1491887.jpg

集まると可愛く見えてきました。また暇なとき?にでも刺して増殖させよう~。


d0032736_14111495.jpg



お雛様を出しました。今年はチビ猫がいるので、扉のある寝室に飾りました。日中、誰も見てあげられなくてちょっとかわいそうですが…。
[PR]
昨日から凄く冷え込んでいます。今の気温は-15℃。今週いっぱいはこんな気温が続くようです。今飯のメニューはもう、お鍋と熱燗!に決定…。

d0032736_10521633.jpg

花のバックを埋める茶色の糸がなくなりました~。何も考えてなかった~。今月半ばに都会に出る用事があるので、その時に買ってきます。花の周囲のアルファベットを先に刺して、少しこれは休むかも。

d0032736_10532686.jpg



傷口を舐めるので、かゆだけカラーをつけられました。明日抜糸です。
ヤレヤレですわ。
[PR]