<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの段染め糸

今日は酷い吹雪で、夫も早々と外仕事を切り上げて帰ってきました。私も町内会の会合に出る予定だったのですが、それも延期になりました。こんな天気の中、モッサ犬は元気に昼の散歩へ出かけました。元気だー。

d0032736_14135869.jpg新しいものを始めました。指定の9色の段染め糸の中で手持ちは2色のみ…。見たところ、花弁と葉の2色で、目立つ部分でもあったのでここは段染め糸を使い、他の部分はDMCで刺すことにしました。花弁はきれいに色が出たのですが、葉の部分は良くわかりませんでした(笑)。
Birds of a Featherはサンプラーのシリーズ?が好きで、これで4~5作目だと思います。今回はKindness Samplerを刺します。


d0032736_14374821.jpg
猫3匹は毎日、よく遊びます。おもちゃは、細長いダンボール(蛍光灯が入っていた)、ティッシュボックス、紙袋の取っ手、アルミホイルを丸めたボールなど。(←全部ゴミ…) 
かゆとこなは今週、避妊手術の予定です。
[PR]
by uta-kako | 2010-01-26 14:55 | クロスステッチ | Comments(6)

アネモネ完成

d0032736_1114693.jpg



今日は気温も高く、雨が降っています。雪も融けて、水溜りが…。今夜からまた冷え込むらしいので、これが凍ってツルツルに。あー、嫌だ~。
17日に紋別で流氷初日となりました。沖に肉眼で流氷が見えています。去年は私の住む町まで来なかった流氷、今年は来てくれるかなー。

d0032736_1164648.jpg

ANEMONER  HAANDARBEJDETS FREMME 30-4051
天気が悪く、写真も悪く…。もっと実物はいい感じですわ。今年初めての完成です。何となく始めた作品ですが、やっぱりフレメは楽しい~。今年も幾つかフレメは刺したいです。

d0032736_1114740.jpg





    ぎゅうぎゅうです~。
[PR]
by uta-kako | 2010-01-20 11:20 | クロスステッチ | Comments(3)

手持ち無沙汰で

あっという間に、1月も半ばですねー。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。思ったほど雪も降らず、のんびりした年末年始を過ごしました。暫くは刺繍も休もう~と思っていたのですが、4日の夫の休みまで少々退屈だったので、すぐ始められるキットに手をつけました。
d0032736_10184644.jpg

フレメのアネモネです。紫の花のみDMCで刺しています。半分ぐらい進みました。
[PR]
by uta-kako | 2010-01-11 10:27 | クロスステッチ | Comments(8)