<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年ももう終わりです。一年経つのが年々早く感じる…のは年齢のせいでしょうか~。
夫は3日までずっと仕事なので、4日に2人でのんびり過ごそうと思います。今日の夕方から、最果て地方は吹雪いて荒れ気味の天気予報です。

d0032736_10214120.jpg




今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
[PR]
by uta-kako | 2009-12-30 10:24 | その他

1819 Elizabeth Powell Sampler 完成



d0032736_1575187.jpg

このところ、わっさわっさと雪が降り、除雪に追われる毎日です。
午前中に年賀状を出してきました。25日までに出せてホッとしています。

d0032736_15115281.jpg

1819 Elizabeth Powell Sampler SAMPLER&ANTIQUE NEEDLEWORK Vol.56
出来ました。久しぶりにNEEDLEPOINT SILKを使って刺しました。渋過ぎず、明るめの色合いが気に入っています。とりあえず、手持ちの額に入れましたが、あまり合っていない気がするのでその内に選びなおそうと思います。今年の刺繍はこれでおしまい~。今年もそれなりに幾つか仕上げることが出来ました。来年も頑張ろう~。

d0032736_1522154.jpg





クリスマスイブですね。おっさんおばちゃん2人暮らしにクリスマスもなにもありませんわ。いつもと同じ晩御飯です。どうぞ、楽しいイブを!
[PR]
by uta-kako | 2009-12-24 15:13 | クロスステッチ | Comments(9)

もう1匹

d0032736_1424130.jpg

先週、B牧場からまた猫を1匹貰ってきました。今度は2ヶ月齢の雄です。今まで雌ばかり飼ってきたので雄は初めて。白地に薄茶シマの物怖じしない猫です。先住の2匹ともすっかり仲良くなり、毎日騒いでいます。B牧場の奥さんの名前を一部お借りして、「かき」と名づけました。
先週はこの猫が来たり、健康診断のバリウム検査でポリープがありそうだと言われ胃カメラ検査をしたり、町内会の行事に出たり、動物病院へ行ったりと珍しく慌しい毎日でした。

d0032736_14264147.jpg



昨日、頼んでいた猫タワーが届きました。1日経ちましたが、完全に無視されています…。

d0032736_1428246.jpg




余り進まなかったのですが、あと1辺で終わりです。
[PR]
by uta-kako | 2009-12-17 14:36 | その他 | Comments(5)

1819 Elizabeth Powell Sampler 3

d0032736_15465269.jpg
          サンプラー、内側が出来ました。あとは周囲のボーダーのみ。


d0032736_15484722.jpg


ちょっとずつ、花?の色が違うのが刺していて楽しいです。2日間で上のボーダーが大体刺せたので、今月中に完成しそうです。


d0032736_1551464.jpg



明日は健康診断に行ってきます。
…バリウム、嫌だなー。
[PR]
by uta-kako | 2009-12-08 15:58 | クロスステッチ | Comments(5)