<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0032736_11453354.jpg
秋アジ釣りシーズンの真っ只中です。近くの浜では、ずらっと竿が並んでいます。キャンピングカーやテントも張られ、シーズン中、泊まりこんで釣っている人も多いようです。家から少し走るとある観光ポイントは、本州ナンバーの車やバイクで賑わっていました。連休ですものねー。でも、かなり涼しい気候です。上着を着ないと風邪を引きそう~。

d0032736_1157239.jpg

前回からのJust NanのOver The Top!シリーズ、手持ち最後のgrow!を作りました。

d0032736_1201339.jpg


爽やかなグリーンに、濃いピンクや黄色の入った明るいTinです。

d0032736_1231827.jpg


今回の針小物は、糸で部分的に絞って花のように整えたピンクッションでした。葉っぱのまち針が付いていました

d0032736_1261466.jpg


裏はこんな~。この形、ムチムチしていて可愛らしいですなぁ。


今年のシリーズはクリスマスバージョンがこれから発表になりますが、私の Over The Top!はこれで終了です。4つ並べて…の写真ももういいですわね。私もちょっと、飽きました。
[PR]
d0032736_1254329.jpg

Just Nanの2008年limited editionの1つを作りました。 缶と針小物のセットのシリーズのひとつ、jingle!です。
このシリーズは去年、Hop!とSizzle!を作りました。これで3つ揃いました。

 d0032736_13241340.jpgd0032736_13243211.jpg











jingle!はクリスマスカラーの缶&Biscornuのセットです。他のセットより、少しシックな印象です。Biscornuは他のセットの針小物同様に、裏と表が少し違う図案になっています。(写真ないけど~)

d0032736_13131184.jpg

こういうシリーズものは揃うと嬉しいですね~。Over The Topシリーズは今年も発売されていて、ハロウィンバージョンのspooky!まで発表されています。今年のシリーズのgrow!は手元にあるので、引き続き作ってみたいと思います。
[PR]

d0032736_1131611.jpg

先週は用事が多く、出てばかりでした。落ち着いてミシンにむかえたのが1日だけだったので、集中してバッグを2つ作りました。頼まれていた、高校生のお嬢さんのランチバッグです。気に入ってくださったようで、良かったー。


d0032736_11144973.jpg




新しい作品用の布を頼んだのですが、届くのに時間がかかりそう。とりあえず、こちらを少しずつ進めています。


d0032736_1121285.jpgJANE ATKINSON circa 1780のチャートを購入するとき、カタログも一緒にお願いしました。カタログには公式サイトに載っていない作品もカラー写真で紹介されていて、見ていて楽しい~。あれもこれも刺したくなりますが、実際始めるには勇気と気合がかなり必要な、濃厚作品ばかりです。実際、 JANE ATKINSON・・・も、取り寄せてから刺し始めるまで   3年以上かかっています~(笑)。
[PR]