<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0032736_9254933.jpg
一昨日まで、最果て地方も気温の高い毎日で、一気に雪融けが進みました。
アスファルトや土が出てくると、雪国の住人は春を感じてとてもテンションがあがります。5月に入るまではまだ何回も雪が降る、ってわかっていても。そして昨日からやっぱりまた雪で、すっかり庭の土は見えなくなってしまいました・・・。


d0032736_9255723.jpg
新しいものを刺し始めています。コンパクトにまとまった赤頭巾ちゃんの図案です。赤頭巾ちゃんを刺すのはこれで3回目。1回目と2回目はこんな感じでした。今回の図案はもう少し小さく、A4サイズ位になりそう。
何で赤頭巾ちゃんの図案を3つも刺すのか、自分でもナゾなのですが。特に好きでもないのになー。
[PR]
d0032736_11543769.jpg

出来ました。 Virtue Sampler  HILLSIDE SAMPLINGS

仕上がったはいいんですけれど、周りの苺と花のボーダーが2目ずれました…。うう。
ボーダーなんて一番ズレを気をつけなくてはいけないのにねぇ。額に入れようと思っていた
けれど、さすがにちょっと無理だー。くすんだピンクと茶色の色合いが気に入っている
サンプラーなのですが。
合いそうな色の布が少しあるので、キルト風にして何かのカバー布に仕立てようかな。は~…。
[PR]
4日から2泊で、また札幌に出かけていました。2週連続で出かけるなんて、初めてです。今回は夫と。去年の夫の夏休み(10月ですが)が、黒いおばあちゃんの看病で流れてしまったので、3日分休みが頂けたのです。久しぶりの都会にテンションが上がる夫…。非常に楽しそうだったので良かったです。それにしても、ホテルっていうのは乾燥していますね。寄る年波もあって、肌がカッサカサになって帰ってきました(切ない)。

d0032736_11392194.jpg
FELISSIMO ずっと夢中 カラフルポップな動物あみぐるみ  うさぎのカイエンヌ

何度も書いていますが、編み物ができるようになりたいと思い続けて早幾年…。影練(影でコソコソ練習)をしているものの、ここ数年は進歩は全く見えない状況でして~。努力しても出来ないのは才能の無い証拠、とは思いつつ諦めきれないわたくし。するとどうでしょう、編み物の神様があまりにしつこい最果てからの祈りに耳を傾けてくださったようで、こんな可愛らしいあみぐるみが出来たんですよ!ちょっと歪んでるけど。
編み物の神様:「…ま、編み物人口も減ってきているしのぉ。あのしつこい端っこのオバちゃんにも
ほんの少しスキルを与えてやろうぞなもし」

いや、出来る方からしたらなんて簡単なものを、と思われるでしょうが。私、コレが出来上がって、もう浮かれまくっているんですのよ。
何ていうか、一つ編み物の階段を登ったって感じ。キットの説明書もわかりやすかったので、出来たのでしょう。ああ、嬉しい…。
[PR]