<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を

d0032736_11461661.jpg



この3日間、毎日ドッときまして、庭には除雪の雪山が出来ました。モサの小屋もスグに←こんな。明日からは少し天気もよくなりそうでほっとしています。


d0032736_11543115.jpg

残りのモチーフは残り2つになりました。夫は2日までずっと仕事なので、大晦日や元日も通常通り早く起きなくては・・・。お正月は駅伝が楽しみです。


d0032736_11575613.jpg


今年も大変お世話になりました。どうぞ、良いお年をお迎えください。
[PR]
by uta-kako | 2008-12-29 12:07 | その他

赤のサンプラー その6

d0032736_1394043.jpg

今月に入って、もう3回も雨が降りました。例年、12月から3月位までは雨は降らないはずなのにどうしちゃったんでしょうか。雪かきもなく、楽でいいのですが、後でドッと来そうでちょっと恐い・・・。



d0032736_12545378.jpgd0032736_1255739.jpg


思いのほか花糸が早く届いたので、続けて刺しています。

d0032736_12571292.jpg

モチーフは残り3つになりました。一番上の列が出来れば完成です。今年中には後1モチーフ位しか刺せないかなー。何だか、気忙しくなってきました。
[PR]
by uta-kako | 2008-12-19 13:10 | クロスステッチ | Comments(4)

赤のサンプラー その5

12月に入って雨が降ったり、何だか変な天気の北海道です。妙に気温が高い日があったと思えば、翌日急に冷え込んだり・・・。えらいこと頑丈な私も、ちょっと体調を崩し気味です。熱を出さないように気を付けねば。
d0032736_1434196.jpg

先週、久しぶりに旭岳温泉に1泊してきたりして、思ったほど進みは早くなかったけれど、4つの小さいモチーフが終りました。旭岳温泉はクロスカントリーのコースが整備されていて、今時期は合宿で全国から学生さんが集まっています。私達が宿泊した宿にも、ジャージ姿の若者がいて、ロビーにはあの細い板が沢山立てかけられていました。
赤のサンプラーはこれで半分以上終ったでしょうか。9かせあった糸が無くなってしまい、今注文中。すぐには来ないようなので、少しサンプラーはお休みするかもしれません。


d0032736_14345164.jpg


たまには違う写真を~。パイナップルのパターンのキルトトップが繋がりました。ボーダー布に迷ったまま、ここ暫く放置中・・・。来年は完成させたいです。
[PR]
by uta-kako | 2008-12-11 14:43 | クロスステッチ | Comments(11)

赤のサンプラー その4

もう12月ですね。ああ、1年はあっという間だ。年賀状も、来年用の手帳も買いました。みるみる年末モードになるんだろうなー。少しずつ、いつもは見て見ぬフリをしている部分の掃除をしていく予定です。

一番下、左右の花が出来ました。
d0032736_13425653.jpgd0032736_13431354.jpg


d0032736_13451972.jpg

一番下が出来たので、上に上がっていきます。暫く小さいモチーフが続くので案外、埋まるのが早そうです。・・・上手くいけば今月中に終るんじゃ・・・?(いや、まさか)
[PR]
by uta-kako | 2008-12-03 13:53 | クロスステッチ | Comments(3)