<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0032736_1112520.jpg

一番下、中央のモチーフが出来ました。少し刺すペースが落ちてきました。原因はDSでゼルダをやっているせいです。(今頃・・・)

d0032736_115344.jpg

こんな感じになっています。一番下の右隣の花のモチーフを刺し始めています。

なんだか地味な記事ばかりが続きますわね。たまには、オサレディナーの話やら、楽しいショッピングの話やら、話題の○○に行ってきた話やら、してみたいものですわ・・・。
[PR]

d0032736_9494833.jpg
私にしては順調に針が進み、3つのモチーフが出来ました。このサンプラーは「生命の樹」というタイトルで、大小16個のモチーフ全てが樹です。時々、「ん?私、どこ刺してる?」と チャート上を目が泳ぎますが、刺していて楽しいです。


d0032736_1022619.jpg

モチーフ間の余白のとり具合が難しい・・・。小さい完成写真を見ながら何となく決めています。下のモチーフを少し刺し始めています。

いやー、本格的に雪が降ってきました。今月に入ってから、何となく車を買い換えたくなり、いろいろ見て回っていたのですが、こう降ってくると動き回るのが億劫になりますわ。来年の春まで延期しようかなー。
[PR]
d0032736_1154446.jpg

先週は比較的気温も高めだったので、冬支度を一気に終らせました。ずっと行けなかった美容院もようやく。サッパリと短くクルクルにしてきました。今週の週間天気予報では、毎日雪だるまマークが並んでいます。冷え込みそうですなー。


d0032736_14231636.jpg

赤のサンプラーを始めました。真ん中のモチーフからスタート。このモチーフが一番大きいモチーフになります。これで、花糸2カセちょっと使い、ちょうど1週間で刺しあがりました。来年1月中には完成させようと思っています(今のところ・・・)。
[PR]
d0032736_10355524.jpg

先週半ばには、いよいよ雪が降ってきました。タイヤ交換はしていたものの、庭の雪囲いなどはまだ手つかず。この雪も雨で消えたので今日明日にでも、庭の手入れをしてしまわないと・・・。はー、寒そう。


d0032736_10403226.jpg試し刺しが終りました。Gestickte Sinnbilderより。フレメの10Uに花糸97番を使って、考え中のサンプラーの一部を刺してみました。細かいカウントの布にDMC1本刺しも考えたけれど、やっぱりフレメが刺しやすい~。少しぐらい大きくなってもいいや、と、この布と糸で始めることにしました。とはいえ、1色刺しは飽きると思われますので、途中寄り道しながら進めます。
[PR]
d0032736_1121689.jpg


Winter Sampler  Birds of a Feather
いつか刺そうと思っていたサンプラーです。黒いおばあちゃんの具合が悪くなる前に完成していたものです。Weeks Dye Worksが指定でしたが、段染め糸が苦手なのでDMCで刺しました。黒がメインの作品は、パッキリした印象ですね。Birds・・・のカラフルな作品も楽しくて素敵ですけれど、こういう落ち着いた雰囲気のものの方が、部屋に飾るには馴染みやすいかもしれません。クッションなんかに仕立てても、良さそう~。


d0032736_1132326.jpg
一昨日から刺し始めた←これ、もう出来上がりそうです。この手のモチーフを集めたサンプラーを刺したくて、まずは一つ試し刺ししてみました。フレメ10目布を使ったので、刺しやすいけれど大きくなってしまった。これじゃ、物凄く大きなサンプラーになっちゃうなぁ。悩む・・・。
[PR]
10月半ばに黒いおばあちゃんも旅立ってしまいました。ガブは私が学生の頃から、18年間一緒でした。可愛い可愛い猫でした。
階段下に作った猫のトイレ置き場も片付けて、ガラーンとしています。2匹いた猫がいなくなって寂しいです。
私の机の上に、父、ミルク、ガブの写真が並んでいます。どうしてみんな死んでしまうのかなぁ。

しょぼくれていてもしょうがないですな。また、宜しくお願いします。
[PR]
by uta-kako | 2008-11-02 09:35 | その他