<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸案事項の刺しかけも終わり、爽やかな気持ちでいたところ、去年の11月に注文したニードルポイントのキットが届きました。「好きなのに全く進められない」、という自分でも理解しがたい不思議物件のニードルポイント。届いたキットは何時始められるのか・・・。


d0032736_1143185.jpg

さて、クロスステッチは新しいものを始めています。Long Dog samplersです。36カウントの布で始めましたが、また少々大きめサイズになりそうです。色使いがカラフルで、色に飢えていた?最近の私には大変好ましい。頑張ろう~。


d0032736_11465760.jpg




Permin、額に入れてみました。いい感じに渋く仕上がりましたわ。この写真が一番実物の色に近い感じです。
[PR]
d0032736_14504850.jpg

permin of copenhagen
DESIGN NO.39-8302

Permin、出来ました。あ~、良かった良かった。肩の荷がおりたというか、ホッとしました。35カウントの1本どりは全然問題ないのですが、この色の薄い淡い色合いが苦手でした。完成すると、とても素敵なんですけれどね・・・。
自分の写真の撮り方のヘタさもあるのですけれど、この淡い色合いも一層ヘタさを増強する、というか~。最後まで上手に写真が撮れませんでした。
縦が70センチ位ある大きなものなんですが、折角なので額に入れようかな、と思っています。


d0032736_150036.jpg

一番左上のアルファベットは一番最後に刺したのですが、この部分、over3の指示なんですよ。慣れていないので、やたらと時間がかかってしまった~。いちいち1・2・3・・・って数えないと出来ませんでしたわ。


d0032736_1532295.jpg

↓で、刺しかけはなくなる、って書きましたけれど、フレメの花とお城が残っていました。2月に白いおばあちゃんが死んでしまって1年になるので、その後刺して完成させようと思います。後、お城半分と木を1本刺すだけなのでスグ終ると思う・・・(たぶん)。
さて、Perminを2度も放置したことでこの度、ワタクシは決意した!「Perminは、もう刺さない」。・・・情けない決意ではありますが、2度あることは3度っていいますから~(ショボン)。
[PR]
先週は連日、ものすごく寒い毎日でした。少ないな、と思っていた雪も吹雪いて一気にきましたし、最高気温-10℃の日もありました。うう、寒い・・・。
d0032736_12231918.jpg

チャートの下半分の写真になります。結構進んだような~。残っているモチーフは、ベタ刺しも少ないので、もしかしたら今月中に終るかも?コレが終ればクロスステッチの刺しかけ作品はなくなります。気分サッパリ。あとは、ニードルポイントの刺しかけを何とかしなければ、と思ってはいるのだけれど・・・。
[PR]
明けましておめでとうございます。今年も、このひっそりブログを宜しくお願いします。天候が荒れる、という予想に反して雪もわずかしか降らず、穏やかな年末年始になりました。暮れからずっと夫が仕事だったため、どこにも出かけずいつも通りの毎日でしたが、今日は2人でのんびり過ごしています。

新年を迎え、気持ちも新たに何かステッチをスタートさせようではないか!と意気込んでクローゼットの中を見回して目に付いた、去年4月に始めた2枚目のペルミンサンプラー・・・。1枚目同様、半分近くまで刺して、途中で放置状態でした。・・・なんでだろう?ペルミンと相性が悪いのだろうか。1度ならず2度も同じ失敗を繰り返すとは~。己のあほさ加減にションボリしつつも、このままじゃイカンだろ、と仕上げることにしました。

d0032736_14205472.jpg




この状態で止まっていました。完成するとこんな風。実際は、かなり淡い色合いのサンプラーです。

d0032736_1424297.jpg




箱根駅伝を2日間見ながら刺したらコレぐらいまで進みました。上のアルファベットは右側は終わりました。少々アルファベットに飽きて、下に進んでいます。このあともこのペルミンを続けて、2月一杯までに完成させることを目標にしました。・・・コレって、1枚目と全く同じ状態・・・。

d0032736_14433162.jpg



モサモサよ、何故犬小屋で寝ない・・・?
[PR]