<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


少しの間、ブログをお休みします。宜しくお願いします。
[PR]
by uta-kako | 2007-02-18 11:43 | その他

d0032736_1033495.jpg
先週は雑用事が多くて、あまりステッチも進みませんでした。1週間あれば花部分は終わるかな、と思っていたのですけれど。あと少し残っています。今度はフレメを始めました。金糸があるんですね。金糸を刺すのは余り得意ではないのですが、ガンバリマス。





d0032736_1063588.jpg白いおばあちゃん、子供の頃、目の病気をしたようで、未だに目やにが出ます。「したようで」と書いたのは、彼女は夫の飼い猫だったのですが、3歳ぐらいまでは他の人が飼っていたそう。そのころに目を悪くしたらしいのです。1日に何回か綿棒で目やにを拭いてあげるのですが、拭くときに「ちょいちょいちょい~♪」とヘンな節を付けて拭いていたら、今では「ちょいちょいするよ~」と声をかけると自分からやってくるようになりました。ちょっと、可愛い(笑)。拭いてあげると、気持ちがいいようです。
[PR]
d0032736_1571629.jpg

完成しました。 EVA ROSENSTAND 12-535
2月いっぱいの完成を目標に刺しましたが、少し早めに出来上がりました。大部分が黒の1色刺しで、左右対称のデザインということもあり、途中で飽きちゃうかも~と思いましたが、意外と大丈夫でした。

d0032736_15131777.jpg

DMCの606番と思われるオレンジ糸が非常に目に眩しく、随分ハデな色だな~と思っていましたが、全体的にみると、しっくりきています。このオレンジで周囲を囲んでいます。




d0032736_15155866.jpg

こちらは40×50cmの大きさなのですが、同じ大きさの似たシルエットのデザインがもうひとつEVAにはありますね。あちらは、これよりだいぶ細かいデザインに見えます。刺しがいありそう・・・。



さて、(私にとっては)大物を仕上げた満足感に浸りつつも、早くも次に刺すものを選んでいます。フレメにしようかな、と考え中。もうひとつ、愛のカレンダーに続く2回目の月1企画(大げさですね)も始めたいな、とこちらも考え中・・・。
[PR]