<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0032736_1074423.jpg

d0032736_1075852.jpg

なんとなく、ゴールが見えてきました。次は何を刺そうかとソワソワし始めました(笑)。次はカラフルな作品がいいなー。15センチの丸枠で刺しているので、一番下の列になると布が重くて左手がだるくなってきますね。
[PR]
d0032736_10315152.jpg
昨日は夫の仕事がお休みで天気も良かったので、例のスノーシューを履いて、散歩に出かけました。途中でお昼ご飯も食べましょう、と材料も持っていきました。裏庭は、夏は熊笹が生い茂って入れないのですが、冬はラクラク歩けます。


d0032736_1032795.jpg

荷物は全部夫にお任せ。私は手ぶら。楽!


d0032736_10322611.jpg

何でしょう?キツネの足跡かな~。


d0032736_10343067.jpg

30分程歩くと、広いところに出ました。ここらでお昼にしましょう。


d0032736_10344364.jpg雪を踏み固めて、ボンベでお湯を沸かします。夫は学生時代、「野生動物研究会」(正式名称不明)なるサークルに入っており、ヒマさえあればあちこちの野山でキャンプをしたらしいのですが、その夫が「雪中キャンプで一番美味しいメニューはインスタントラーメン!」と断言するので今回も刻んだ野菜と共に煮込む予定・・・。お湯が沸く間にはビールをば。


d0032736_10425163.jpg
が、気温が思いのほか低く、ガスがなかなか気化しません。手でボンベを温める夫。「天気がいいので油断した」らしく、ホワイトガソリンのボンベは持参せず。結局、昼食は断念しました。
(ガッカリだ~)


d0032736_10502974.jpg

それじゃあ、帰りましょう。
「オイラは、これをお土産に持って帰るから~」・・・あっ、そう。重いよ、ソレ。


d0032736_10525078.jpg

結局お昼は自宅で食べることに(笑)。でも、気持ちが良くって、楽しかったです。

d0032736_10534890.jpg

evaはここまで。真ん中のハートには花束が入ります。黒に飽きたら、ここを刺すかも。
[PR]
d0032736_991655.jpg

これで半分位まで進みました。左右から進めた外周のギザギザ、きちんと合うかドキドキしました。外周に赤や黄色、木の葉に深緑が使われているのですが、後に刺すことにしました。よーし、頑張ろう~。

毎日wiiスポーツで、筋肉痛になっています。子供もいない、いいオッサン・オバチャンがいつまでゲームゲーム言っているのか・・・と冷静になると非常に恥ずかしいのですが。wiiスポーツで熱くなった後は、ゼルダでクールダウン。せめて、PS3には手を出さないでおこう・・・。
[PR]
d0032736_92268.jpg

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?最果て地方は元日から晴天続きで、気持ちの良い新年を迎えました。今年も、どうぞ宜しくお願いします。モッサ犬も、「今年もやるぞーー!」と張り切っております。





d0032736_927887.jpg元日は夫とゆっくり過ごし、2日からは通常の毎日が始まりました。本当に天気がよく、今年に入ってから、まだ一度も雪かきをしていません。(嬉しい~) でもどうやら、ものすごい低気圧がきているようですね。爆弾って・・・!なんだか、恐いな~。
冬に入り、裏庭の餌箱に小鳥がいっぱい来る様になりました。シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、ミヤマカケス、シメ、アカゲラなどがやってきます。時々、リンゴもあげたりしています。脂身なんかも置いておくと、違う種類の鳥がくるのですけれど、キツネも来てしまうので・・・。家の中から、双眼鏡でじっと観察するとなかなか楽しいです。(ちょっと、怪しい感じですが・・・)

d0032736_9374457.jpg

ニューイヤー、箱根往路、復路と3日間駅伝を見ながら刺したら、結構進みました。三分の一位、出来たと思います。この調子なら、予定通り2月に終わるかなー?
[PR]