<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベルプル-お仕立て

d0032736_10541262.jpg



刺し終えてそのままになっていた動物ベルプルに、バーを付けました。やっぱり長すぎて(全長110センチ)、階段に飾るにはバランスが悪くて無理でした。あんまり長すぎるペルプルも考えものですね。今度から気を付けよう・・・。玄関に飾ることにしました。








d0032736_10544430.jpg


一昨日、こちらの地方もようやく桜の開花宣言が出ました。家の庭の小さいエゾヤマザクラも咲きはじめました。今日も暖かく、爽やかな気候です。




昨日、午後からお休みの夫が半年振りにモッサ犬のシャンプーをしました。丁度今時期は冬毛から夏毛に抜け替わる時期で、シャンプー後ブラッシングするとワッサワサ毛が抜けます。抜けた毛を小さな塊にして庭に放置すると、暫くすると鳥が咥えてもって行きます。巣材にするんですね。(一応)純毛のいい巣材らしく、なかなかの人気ぶり(笑)。

d0032736_1055530.jpg


  「オイラ、もう暑くなってきたよ・・・。夏はイヤだな~。」
[PR]
by uta-kako | 2006-05-20 10:59 | クロスステッチ | Comments(7)

ようやく額入れ


長いことお蔵入りしていたペルミンサンプラー。サンプラー苦手意識克服のためにも、と奮起して再開したのが3月初旬。その後1ヶ月でなんとか完成にこぎつけました。

d0032736_921656.jpg
d0032736_9213369.jpg
permin of copenhagen DESIGN NO.39-1483
ああ、これを飾れる日が来るなんて・・・。すっかり自分の中では諦めていたのですが、頑張ってよかった。感無量ですわ。・・・サンプラーの苦手意識が無くなったかどうかは、?ですが・・・。でも、サンプラーって飾るとすごく映えるのですね。特に私の刺したこのサンプラーは、使用したリネンも糸の色味も、どことなくアンティークっぽく見えていい感じ。サンプラーを並べて飾りたい!とおっしゃる方の気持ちがよーく解りました。またいつかサンプラーに挑戦してみようかなぁ~(でも今度はもう少し小さいサイズにしておこう・・・)。



d0032736_930161.jpg
d0032736_930271.jpg
もうひとつ、これも額に入れてみました。
HAANDARBEJDETS FREMME 30-2782.01
2005年4月のブログで完成していたフレメの農場。これは大好きな作品で、都会に出かけたときに額装してもらおう!と思いつつ、全く行く予定が無く、そのままになっていたもの。いつ行けるか解らないので、またもや自分で額に入れました。なんだかちょっと額縁の色が合わないような気がします。こういう、周囲を囲む模様が付いているの、額に入れるの難しいですね。やっぱり歪んでしまった~。
[PR]
by uta-kako | 2006-05-18 09:45 | クロスステッチ | Comments(10)

お久しぶりです

「少しの間」のつもりが、だいぶ経ってしまいました。

続き
[PR]
by uta-kako | 2006-05-17 11:26 | その他