2006年 03月 16日 ( 1 )

ペルミン-3

d0032736_992515.jpg
あんまり進んでませんね。刺してて眠くなるんですよ。こんなの、はじめてかも・・・。そうこうしている内に、頼んだチャートが届いたりして、横目でチラチラ見ながら頑張っています。早く新しいの刺したいわ~。


今、夫は「人生初のかなり遅く来たゲームブーム」だそうで、盛り上がっています。事のはじめは、少し前のゲームセンターCXで64のマリオをやっていたことから。私も昔、やったソフトだったので放送後、引っ張り出してやっていたところ、何故だか急に夫が自分もやってみたい、と言い出したのです。彼は全くテレビゲームに興味が無く、コントローラーに触れたことさえなかったのですが、それが急に・・・。マリオは少し難しかろうと、カービーに換えて貸したところ、これが夫の心を鷲掴み!ゲームブームの到来です。

先週、夫と隣町に買い物に出かけたのですが、本屋でしばらく本を選び、レジへ向かったところ、ゲームコーナーでなにやら夫もレジで支払いをしている様子。満面の笑みで「プレステ2買っちゃったー」。・・・ここまでゲームにはまっていたとは!驚愕の妻を尻目に、「シューティングやってみたかったんだよね。中古ソフトも買ったよ。」・・・いや、べつにハードも買うこともないのでは。「ねぇ、メモリーカードは買った?」「・・・?メモリーカード?ナニソレ?」と、この程度の知識の夫。大丈夫なのかしら。でも、プレステ2を買ったとあらば、早速ワタクシも、とドラクエⅧを購入。・・・ますますペルミンは進まなくなるわけです・・・。

お店でFINAL FANTASY XIIのデモを見ましたが、もうスゴイことになっているのですね。アニメみたい。FINAL FANTASY Ⅵ(スーファミ)までしかやってない私には衝撃でした。家に戻って夫に、「あのデモのゲーム、私はここまでしかやってないのよ~」とスーファミ引っ張り出してⅥを見せたら夫も目がテン。豆つぶみたいなキャラクターが剣をカシカシ!ってちょっと振るだけ。時代は進んでるのねーって浦島太郎状態になっちゃいました。
・・・ゲームの話ばっかりになっちゃった。すみません~。
[PR]
by uta-kako | 2006-03-16 10:16 | クロスステッチ | Comments(10)