2006年 03月 06日 ( 1 )

克服なるか?

QuakerSampler、このところステッチャーさんに大人気ですね。あちらこちらで素敵な作品を見かけます。A MON AMI PIERREのフリーチャートにトライしている方も多いようですし、Samplerの王道Long Dogとか、Moira Blackburnは何度見ても、素敵だわ~とウットリ。Samplerで埋め尽くされた壁。なんて素晴らしい!が、「それなら一丁ワタクシも刺してみましょ」とならないんですね。「ん~ん~・・・、無理だな、きっと・・・」と刺す前から諦めモード。この弱気、一体ナゼ?ナゼなのっ?

いやいや、ナゼもなにも理由はわかっているのです。それはお蔵入りさせてしまっているペルミンサンプラーのせい・・・。これが初Sampler作品だったのですが、途中で挫折、もう何年も仕舞いこんでいるお陰ですっかりSamplerに苦手意識ができてしまったのです。この熟成中を完成させないことには苦手意識はなくならないに違いない。・・・どうする?どうする、私・・・。

そんなことを考えつつ、クローゼットから引っ張り出してきたペルミンをジーッと睨みつけていたところ、タイミング悪くお風呂上りの夫に見つかってしまいました。
「あ~、これ、見たことあるなぁ。随分前に刺してたよね~。あ、出来てないじゃない。刺さないの?ああ、嫌になっちゃったんだ?投げてあるのか~(←放ってあるの意)。ま、そういうこともあるよね。にんげんだもの。あんまり気にスンナよ。」とポンポーンと私の肩をたたいて向こうへ行ってしまいました。悔しい・・・グウの音も出ない・・・みつをみたいなこと言っちゃって・・・でも本当のことだしなぁ・・・。悔しさで一杯の私をよそにウイスキーを飲むことにしたらしい夫はノンキに「ねぇー、この間買ったブルーチーズどこ~?」と冷蔵庫をガサガサさせている様子。卵ケースの上の引き出しに入っているのですが、悔しいので聞こえないフリをして無視しました。(←鬼嫁)

そこで、私は決意した!これを仕上げることを。目標はゴールデンウィークまで!(あー。書いちゃった・・・) 2日前にそう決めて再スタート。矢印部分は再スタート後に刺したところです。これもマメにブログに載せていきます(挫折しないよう、もう必死)。
d0032736_95284.jpg

今はこの位まで。出来上がればこんな感じです
[PR]
by uta-kako | 2006-03-06 10:34 | クロスステッチ | Comments(8)