Happy Hearts Sampler 完成

d0032736_12281189.jpg


出来ました。 Happy Hearts sampler  Birds of a Feather
引き続き、涼しくドンヨリとした天候なので集中して刺せました。知り合いに合えば、「もう~、寒いわね~!」が挨拶代わり。今月、太陽を何時間見たのだろうか・・・。

             d0032736_124029100.jpg
d0032736_1253755.jpg

d0032736_12532519.jpg


Birds…は、WDWやGAの段染め糸の指定が多いようです
が、あまり段染め糸が好きではないのでまたDMCを使いました。あまり違和感はないような気がしますが。

あー、クロスステッチも楽しいけれど、早く釣りもしたいな~(笑)。
[PR]
by uta-kako | 2009-06-17 13:03 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by ring at 2009-06-17 16:49 x
完成おめでとうございます。
Birdsの図案って、その時々で色々に見えて考えられるから好きです。
Fanが多いのも分かる気がします。(こんな事言って私は刺した事ないのですが・・・)
昨日は、合唱コン、今日は個人面談と2日続けて学校に行って来ました。
練習の時は散々文句言ってたけれど、よくまとまってましたよ。
あれが青春なんだね。
ゴーヤは順調ですか?こちらは、花の咲いている家がありました。
kakoさんもクックパット見るんですね。私も作り方に迷った時参考にしています。
Commented by マリー at 2009-06-17 19:56 x
kakoさん、やっぱり可愛いわーーーっ♪♪♪
最初の画像はステッチというより絵?イラスト風にも見えます(^^)
この図案可愛いわ・・・・・(今年はいっさい買い物しないと決めています!)
私もクロスSでの段染め糸は苦手です~~~。イラッとしちゃう(笑)
こちらも梅雨寒でスッキリしない日が続いています。
お互い風邪ひかないよう気をつけましょうね!
Commented by kako at 2009-06-18 13:36 x
ringさん>
ありがとうございます。Birds・・・は、廃盤チャートはオークションでも
かなり人気らしいですね。私は5作位は刺してる気がします。
合唱コンクール!いつの時代も練習時にはいろいろあって、大変なの
よね。発表で上手に出来るとクラスがまとまったり、H君の自信にも
繋がりますね、きっと。う~ん、青春かぁ・・・。懐かしい(笑)。
私、料理が苦手でして、夕食のメニュー決めで、冷蔵庫の食材を眺め
つつボンヤリすること度々(笑)。参考になるものには何でも頼りますわ。
ゴーヤは2度目の種植えでようやく成功しました。10cm位にはなったかな?
Commented by fishnet at 2009-06-18 13:43 x
はじめまして。いつもブログを読ませてはいただいていたのですが、完成作品があまりにも素敵なので書き込みさせていただきます。 完成おめでとうございます!シンプルな額も作品によくあっていて、わたしも刺してみたくなりました。
Commented by kako at 2009-06-18 13:45 x
マリーさん>
この図案、可愛いですよね?色遣いは割合地味目なんだけれど、Birds
・・・独特のキュートさがあって。個人的に、段染めってもっと面積の広い
部分じゃないと良さが出ない気がするんです。こういう小さいモチーフだと、色が綺麗に出ないうちに刺し終わったりして。・・・いや、単に連続して
刺せないから面倒なんだけれど(笑)。
え~、今年、ステッチの買い物無しですか?在庫でいくのね。あ、でも
ソーイングの買い物とか編み物の買い物はあるんですよね??(笑)
Commented by kako at 2009-06-18 16:43 x
fishnetさん>
はじめまして!見てくださって嬉しいです。ありがとうございます。
見ていて楽しい気分にさせてくれるbirds・・・のサンプラーが好きで、
これからも刺したい作品が幾つかあります。
fishnetさんはMary Wigham SAL を始められたんですね。一体
何人のステッチャーさんが世界各地で刺されるんだろう、と興味津々です。
布と糸をどうするか、皆さん色々考えて工夫されているのも参考になり
ます。私はこの企画には参加しませんが、fishnetさんのブログにお邪魔
して、楽しみたいと思います。どうぞ、また遊びに来て下さい~。
Commented by だっこ at 2009-06-19 10:15 x
わ~かわいいね*^^*
この図案、毒毒しいお花??がなんだか好みじゃなくって、購入をためらってたけど・・こうやって刺していただいたものを見ると・・やっぱり私も♪て思っちゃいます・・。
ついつい、段染め色で・・と思っちゃうけど、DMCでも十分かわいいですね!!kakoさんにはほんとにいろいろ勉強させていただいております!

挨拶が「寒いわね~」・・・うっうらやましいですぅ・・・。

Commented by kako at 2009-06-19 14:44 x
だっこさん>
こんにちは。言われてみれば、このお花、亜熱帯地方なんかに咲いていそう~(笑)
段染め、一つ一つ××するのが面倒なだけでして・・・。デザイナーさんの
意向を無視するようで、申し訳ない気もします。
だっこさんのところ、もう30℃近くあるんですね!ビックリしちゃった~。
こちらは今日は晴れて少し暖か。12℃ですよ。
<< 小物2つ 涼しい毎日 >>