小さな赤いステッチ

d0032736_1558829.jpg
ニュースで見かける高速道路渋滞だの、海外旅行の帰国ラッシュだのがどこか
遠い国の話題に感じるほど、普段通りの毎日でした。
外出は暖かい日を選んで、ギョウジャニンニク採りに出かけたぐらい。ちょっと寂しい(笑)。

d0032736_16357.jpg

庭の葉わさびも花が咲き始めました。
何年か前、プランターごと知り合いから分けてもらったのですが、今ではこぼれ種でどんどん増えています。お浸しが美味しいですよね。

d0032736_16195827.jpg
モッサはもうすでに暑いようで、小屋の周りを掘り返して冷たい土の上で、転がっています。もう少し気温が上がったら洗わないと。かなり、ドロドロモッサ犬になってきている…。

d0032736_1674444.jpg

sous mon arbre " A comme Amitié "
久しぶりにフランスのデザインを刺してみました。40ctで1本どり、色は自分で決めました。指定されている糸で刺すと、たぶんもっとシットリとした色合いに仕上がると思います。私のはだいぶ明るめに仕上がりました。周りのパッチワーク柄が可愛らしいです~。
[PR]
by uta-kako | 2009-05-08 16:35 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by マリー at 2009-05-11 12:13 x
こんにちは、kakoさん。復帰しました~。
赤のステッチは40ctなんですね!みっちり感がいいわ~。
↓鳥さんも凄くいいっ!デザインも色も可愛い~~~。
連休中は私も実家で山菜取りとしたり、夫はカレイ釣りに行ったりと
のんびりモードでした。なんとか体重増も防げたし一安心(笑)
EXILEのライブに行ってちょっと体重が減ったの。ふふふふ。
Commented by kako at 2009-05-13 17:59 x
マリーさん、お返事遅くなってごめんなさい~。近場に1泊旅行に行って
来ました。
連休、魔術師さんはカレイ釣りに行かれたのね。私もそろそろ行きたく
なってきて新しい長い投げ竿を買ってきたばかり。もう少し海水温が高く
なったら行って来るわ!
EXILEのライブ!おお、体重も減るほど!(笑)かなり羨ましい~~。
<< 芝桜と仕立て 2羽の鳥 完成 >>