2羽の鳥 完成

ゴールデンウィークですね。北海道もとてもいい天気で、行楽には絶好の日和です。町内の道の駅には観光バスやライダーを見かけるようになって来ました。
今日の最果て地方は風がとても強く、耕運機で畑をおこそうか・・・と思っていたのですが、明日に延期してしまいました。葉もの野菜用の小さな畑と、ビニールハウスに何を植えようか、色々計画して(妄想して)楽しんでいます。
d0032736_11263583.jpg

NORDISKAS DESIGN  Sommargylling
2羽の鳥(コウライウグイス)が完成しました。この図案は、どうもtvistsömの図案のようで、北欧雑貨のオンラインショップで完成品を見かけました。私はフレメ花糸を使って明るい感じにしてみましたが、tvistsömの作品はもっと渋い色のウールでみっちり刺されていて、とても素敵でした。
ボード仕立てにしたかったのですが、丁度いい大きさのボードが無かったので仮の額に入れました。そのうちに仕立て直そうと思っています。
d0032736_1145263.jpg






先日、ホー○ックで購入したヒメエニシダと一緒にキッチンの窓際に飾っています。黄色い花が可愛らしくて、キッチンがパッと明るくなったようです。これで、苦手な料理も少しは楽しく出来る・・・気がします。
[PR]
by uta-kako | 2009-04-30 11:56 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by handmade-ruruu at 2009-04-30 12:16
完成おめでとうございます。
下のウグイスちゃんもおしゃれな色あいで素敵。
仮の額とは思えないですよ。ぴったり納まってますね。
素敵なキッチンなんだろうなーと、妄想しております^^。
Commented at 2009-04-30 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sleepyspice at 2009-04-30 21:30 x
パ~ァっと明るい色がいいですね。
心まで明るくなりそうです。
ヒメエニシダとも色がピッタリでお料理も楽しくなりそうですね。
畑を持っているなんて!うらやましいです。
Commented by uta-kako at 2009-05-01 13:34
ルルウさん>
見てくださってありがとう~。選んだ羽のエンジ色が派手かなーと思った
けれど、なんとかしっくり馴染んでくれてホッとしています。
ボード仕立てがいい!と思い込んでいたけれど、この額もいいですかね?このままにしておこうかな(笑)。
Commented by uta-kako at 2009-05-01 13:45
鍵コメントさん>
わぁ、ご無沙汰しています!また、こうしてお話できること、すごく嬉しい
です。もう落ち着かれたのかな?私もブログ、お邪魔させてください。
リンクはもちろんどうぞ~。よろしくお願いします。
NORDISKAS DESIGNはスウェーデンのメーカーですが、もう廃業
されていると思います。こざっぱりとしたデザインでなんとなく可愛らしい
ですよね。

Commented by uta-kako at 2009-05-01 13:51
sleepyspiceさん>
春っぽくていい感じに仕上がって嬉しいです。ま、料理の腕に何の影響
ももたらさないのですが・・・(笑)。
畑、庭を耕して堆肥をすき込んだだけの小さいものですわ。田舎ゆえ、
土地だけはあるもので。そして田舎ゆえ、娯楽が無いので畑でも
作るっぺ、となる訳です・・・。
Commented at 2009-05-05 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta-kako at 2009-05-07 16:24
鍵コメントさん>
こんにちは~。見てくださってありがとうございます。
ちょっと面白い?鳥になりました。
糸の色も明るくて、気分よく刺せましたよ~。