春だから

d0032736_10221024.jpg
昨日から寒さがぶり返してきて、今日は雪が降っています。
時期はずれの春の雪は、初めて北海道に来た19歳のゴールデンウィークを思い出させます。GW中に2回雪が降って、「凄いところに来ちゃったなぁ・・・」と思ったんですよね。

d0032736_10335394.jpg


一昨日まではとても暖かい毎日だったので、早速浮かれまくり、もう1度アサリを採りに行ったり、自転車に乗ってモサ犬と遠くの原野まで「取って来い」(ボール投げです)しに行ったり、ふきのとうを採りにいってふき味噌を作ったり、こんな←バッグを3つ作ったり、雪囲いをはずしたり、立体ピクロスをしたりしていました。
(落ち着き無いな)

d0032736_10385913.jpg
編み物もしたり。「わたくしなりの編み物の階段」を確実に登っているのですよ。フフフ・・・。
編み物が出来る様になりたい、というこの熱意と情熱を勉強や仕事に向けていたら、人生変わっていたかも。(虚しい)

d0032736_10423265.jpg



ということで?これが進んでいない言い訳をしてみました。
鳥をもう1羽、下に刺します。
[PR]
by uta-kako | 2009-04-23 10:53 | その他 | Comments(3)
Commented at 2009-04-23 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by handmade-ruruu at 2009-04-24 13:10
kakoさん、編み物がんばってるんですね。カラフルなそれは何かしら?
私も、最近少しやってみてます。本の図をじーっと穴が開くほど見ても、拾う目がわかんない(笑)。これか、いや、これかも、と、毎回違うところを拾ってます。あはは。
コウライウグイスちゃんは想像してたより首が長かった!愛嬌のあるお顔ですね。

Commented by uta-kako at 2009-04-24 16:48
鍵コメントさん>
こんにちは~。鍵コメントさんも、編み物お好きですか。刺繍も編み物も
糸の種類が色々あるから、試してみたくなりますよね。
鳥のステッチ、後1羽刺すだけだからすぐできると思うんですけれど、
つい外遊びに出てしまいます。

ルルウさん>
カラフルなの、ひざ掛けにしようかとひたすら長く編むつもり・・・。
お、もしかしてルルウさんも編み物初心者ですか? そうそう、拾う目、
わからなくなりますよね!いつの間にやら目が増えたりしてるのよ~~。
ウグイス、首長い?(笑)ちょっとハトっぽいでしょうか。
<< 2羽の鳥 完成 春 >>